プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿R.M MAKKUdaisuki2014/11/20 20:20:01頑張って作ってます! 仕様の変更がかなり多くて苦戦しています。 (質問) スプライトとスプライトの当たり判定ってどうすればできますか?今、HIT=SPHITSP(0,1)でやってるんですが反応してくれません!教えてください3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:33:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/20 20:48SPHITSP命令は、衝突したら変数に1と入るだけですので、 IF HIT==1 THEN (衝突後の処理) としたらどうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/11/20 20:52はい。 その通りにしました。もし成功していたら、他の画面に切り替わるはずですが、反応してくれないのです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/20 21:05衝突範囲を設定しましたか? この場合だと、SPHOMEを基準に横16、縦16ドットが衝突範囲です。ちなみにSPCOL命令です。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/11/21 16:10返信遅れてすいません。 それはやってませんでした! やってみますね0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/11/21 17:40できました!ありがとうございます。 あと、アドバイスのおかげで無事にプログラムを完成できました! 公開キー「4DEW34J」 よかったらやってみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:51に取得