投稿
こうやま kouyama1967
 ねこはちさんと同じ移植元のゲームの完成が、やっと近づきました。まだ当たり判定にバグがあるが、そこ以外はほぼ完成です。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうやま kouyama1967
 夜勤帰りの電車の中で、バグだらけの処理を書き直し(正確にはコピペし直し)たら、9割がた正常に動くようになりました。あとは疲れていない時に、家でやるかと。  ちなみ3作目(芸夢作品ではない)ももう、移植の準備に取り掛かっています。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
とても面白かったです! オリジナルの動画も見ましたが分裂するところとか凄いですね bgmとseの使い方もとても上手くて レトロな感じを出しながらとても軽快な展開に一役かっていると感じました! 弾を撃ち落とすのが難しいのでバリア大切ですね インベーダー?の時代にこのような凄い作品があったことも驚きです 発表ありがとうございます
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こうやま kouyama1967
 どうもです。これは芸夢さんが作ったパソコンゲームの中で二番目に面白いと、多くの人が認めている作品です。  BGMですが、これまでプチコン以外もふくめて移植された各作品は、ねこはちさんの「スペースシティ」以外はBGMが無かったので(ゲームのシチェーションに合わないのでしょうめ)、合うBGMは全部入れてみようと、早くから考えていました。  SEは3号用の作品では「スーパーモンスター」もそうですが、旧プチコン時代のSEを極力使わないようにしてみました。  なお公開キーは修正で一度変更したので、もう一度書いておくと、現在は E34KQD36 です。
0そうだね
プレイ済み