プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿kuriri0427 654321rituki2015/03/01 18:34:56このプログラムは火の玉を1つ動かす物ですが 複数出す場いはどうすれば良いでしょうか2そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2015/3/1 18:59配列を使うのです! A,PX,PY,あとCもかな、これを火の玉の数だけの配列にして、18行のループの内側にもうひとつ、火の玉の数の分FOR〜NEXTで繰り返すのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 19:19こういうことを、やりたいのカナ? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 19:22それとも、こういうこと?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿kuriri0427 654321rituki2015/3/1 19:41どっちでも良いですよ (どっちともみたいw) 弾幕ゲーム作ってるので0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 19:46やりかたは、ASAさんがコメントしている通りです。 この実現方法は、もっと簡潔にプログラムできますが、取り敢えず、元のプログラムをなるべく変更しないように書き換えています。 今、プログラムの画面を貼り付けますね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 20:01NOBJも値を大きくすると火の玉が増えます。 S=のRNDを有効にすると1つ目のコメントのようになります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 20:04次のページ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 20:09さっきは投稿するところを間違えたため削除しました。 この投稿にコメントし直しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿kuriri0427 654321rituki2015/3/1 20:16これをプログラムに組み込んであたり判定をつければ 弾幕ゲーム作れますね ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 20:19いえいえ。^^ あと、本当は16,17行目を2,3行目に移動したほうがいいかもです。 まぁ、これでも動きますが・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿kuriri0427 654321rituki2015/3/1 21:01ランダムに飛んでくのはNOBJを使えば良いですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/1 21:0826行目の S=1'RND(10)/5 を S=RND(10)/5 にしてください。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿kuriri0427 654321rituki2015/3/1 22:042つ作れば同時に出来ますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿kuriri0427 654321rituki2015/3/2 1:51作成中....1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/2 18:52同時って? パターン1とパターン2を同時に発射ってこと? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿kuriri0427 654321rituki2015/3/2 23:04お..おう...0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/2 23:372つ書いただけじゃ同時に発射はできないねぇ・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿kuriri0427 654321rituki2015/3/3 0:29ちょっといじってみる0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:00に取得