投稿
kuriri0427 654321rituki
BGUが0の時にA2が223にするようにしたいんだけどどうすれば良いですか
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イカ ikasan1830
Bが0になるのが@LUUPに入る前の一回のみで一度ボタンを押したら二度とBGUが0にならないのが原因じゃないでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
言い換えると、「もしBGUが0ならば、A2を223にする」です。 「もし〜」のプログラムを書くなら、スクリーンショットにもある「IF文」を使いますよ! それと、ループ内にはVSYNCを入れた方が良いかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
8行目をTAKAさんが言っているような感じでプログラムに翻訳すれば動作するようになると思いますよ。 あと気になったのは、ループのスペルが、LUUP(本当はLOOP)なのと、もしその改良をしてA2に223を入れれるようになったとしても、それを使っているのは2行目とループ外の命令なので、実行上の見た目の変化などは起こらないって感じですかね。 あとインデント(字下げ)も気になりますね。 @LUUPからのインデントなら5行目の頭にもスペースが一つ必要ですし、このプログラムの場合は6行目以降のインデントがなくてもいい感じもあります。(どちらも考えられますが)
0そうだね
プレイ済み