投稿
さとし SatoshiMcCloud
FREEMEMについて、SMILEBASIC起動時にはbyte表示なのに、ヘルプではキロバイト表示。どっちやねん!
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
byteでしょうね。 8MBと書いていましたし。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
さとし SatoshiMcCloud
というわけで実験。どうやらbyte表示が正解の様子。まぁ、もしKバイトだったとして、どんだけメモリー積んでるんだよ!って話になりますけど
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
それぐらい積んでくれていてもいいんだけどなー(白目 メモリ8GB笑
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
さとし SatoshiMcCloud
いろいろ調べてみました。非公式なデータですが、3DS自体には128MBのメモリが組み込まれているらしいです。ユーザー用への割り当て少ねぇっ!(もちろん3DS本体が利用したりとか諸々の事情はあるのでしょうけど)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ASA fusuian
8MB使うプログラムはそうそう書かないと思います^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
さとしさん»多分BASICコンパイラとかHOMEボタンでの中断などを含めてでしょうね。 このソフトはプログラミング言語で 別のプログラミング言語を実装していますし。 ASAさん»確かにそうですね! バグを使わない限りは。(TIME$とかの)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
さとし SatoshiMcCloud
ゲームを作る分には8MBも要らない、という意見もありますが、ツールなど特殊なプログラムには必要となる可能性もありますよ
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ASA fusuian
おおー。やっぱりJPEG的な画像圧縮はメモリ食うんですねえ。
0そうだね
プレイ済み