投稿
このゲーム買おうと思ってるのですがRPGツクールなど、全くやったことがありません。これって僕みたいな経験無しのような奴でも作れるんですかね?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
正直に言うと、多分、今、自分が思っているゲームを作るのは、とても難しいです。(でも、出来なくは無い) ゲームって色々あって、じゃんけんもゲームなら、マリオもゲーム。 プチコンは両方を作れる様にとても多くの事が出来て、初心者さんは「何をすれば、良いの?」ってなるのも事実なの。 ただ、やる気があれば、本当に色んなゲームが作れるよ。 僕の過去の投稿に「おっさんが自分にプログラミングなんて~」と言う投稿があるのだけど、もし、興味があれば、一度、見てみて下さい。 文字だけのアドベンチャーゲームなら作れそうで、わくわくして来ない?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ジュン junkomi
今出てるコンソールや携帯ゲームで使われているポリゴンのゲームはは無理ですが、ひとひと昔前のファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンスまでの2Dゲームは努力次第で再現出来ると思います。いきなり大作ソフトを目指さず、スクロールしない1画面で完結する、ミニゲームを作って技術を身につけて下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あの・・・何度もすいません。これって高校生や大人が頑張ってゲームを作るんですよね?実は自分中学生一年なんです・・・。こんな中学生一年に、ゲームを作ることは可能ですか?
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕が初めてBASICをさわったのは小5の時。難しいことをしようとしなければ、中1でも勿論大丈夫。 アニメーション入りマリオは1年くらいかかるかもだけど、選択して文字が出るアドベンチャーなら1週間でいけるよ。 数学が好きなら、おすすめ♪
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
数学の基礎なら分かりますが、応用問題などはにがてなので・・・。でも、簡単なゲームなどは作れそうです`∀´ ともかくありがとうございました!
0そうだね
未プレイ