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ようすけ youslzh
【1画面プログラム・その4】 スマブラのDL終わって準備万端なのに今日仕事が片付かず明日も出勤です。仕事でもプログラム…(>_<;) っていうのはさておき。 第3回でキャラが動いたので、ボタンを押したら弾が出るようにします。シューティングゲームですね。 まずはお待ちかねの流れの把握から。 (1)初期化する←おやくそく (2)ボタン入力を確認 (3)入力があれば弾をセット (4)表示中の弾が移動する (5)(2)へ戻る 弾をいっぱい出したかったので配列を使ってます。配列を使えば「弾」というひとくくりで処理が書けますのでとっても便利! さすがに自機の移動まで1画面に書けませんでした。若干ごちゃごちゃして申し訳ないです。
6そうだね
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ようすけ youslzh
実行画面はこんな感じ。 あー、自機動かしたい(´∀`) 敵キャラ出したい(´ω`)
0そうだね
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pinfu ANNAININ
プログラミング知識ゼロの初心者です。 ありがたく参考にさせていただきます!!
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おかっぺ Japanese_WASABI
(ちょっと、コメント控えてみたけど、自機の移動画面は投稿しないのかな。) 仕事でプログラミングして、趣味でプログラミングして(爆) お仕事と違って自由に作れるから楽しいですよね♪お仕事中に、他の言語でSmile BASIC仕様の配列クラスを作ったのは秘密(笑)
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ようすけ youslzh
>pinfuさん ありがとうございます。 プチコンプログラムの足掛かりになれば幸いです。 いずれ大作をお願いしますね(#^.^#)
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ようすけ youslzh
>おかっぺさん 1画面プログラムじゃないけど応用編として「こんなの作った」っていうのは面白そうですね! よし、帰りの電車で^^
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