投稿
全くこれが分かりません。簡単なゲームの説明を求みます。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いがぐりた ginkamen16
これというのは、プログラムの打ち方のことですか?それともそもそもこのゲームの遊び方の問題ですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ASA fusuian
プチコン3号は、ゲームではなくて30年前のパソコンを3DSで再現した、BASICプログラミング環境です。 まず、サンプルプログラムや、誰かが作ったゲームをダウンロードして遊ぶことができます。 次に、誰かが作ったプログラムリストを打ち込んで、ゲームで遊んだりプログラムの作り方を学んだりできます。 そして、自分でゲームやデモ、ツールを作ることができます。 本格的なプログラムの他にも、音楽を鳴らしたりCGを描いたりできます。 ちょっと敷居は高いんですが、ゲームやプログラムを作るというのは、ゲームで遊ぶのと同じくらい楽しいことでもあります。 ぜひチャレンジしてみてください!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASAさん»ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
いがぐりたさん»プログラムの打ち方です。説明不足でした。すみません。改造から入るか、どうしようか。プログラムの打ち方さえわからないのでアドバイスを頼みます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いがぐりた ginkamen16
ゲームの中に入ってるサンプルは見ただけでは初心者の方にはなかなかわからないと思います。(私は最初わかりませんでした)量は割とありますし、多少の説明はありますが具体的にどうやってこう動いているのかという解説もありませんし。まずは前作のプチコンの公式HPにあるプチコンmkII 初心者講座というのを見たり、あるいは何人かの方がミーバースで初心者の方のための解説入りのプログラム等をあげていらっしゃるのでそちらを最初は見たほうがいいかもしれません。また、説明書をよく読んでどんな命令があるのかを覚えるのも必要です。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ありがとうございます!二人ともフォローしときます。
0そうだね
プレイ済み