投稿
えいさま otouto2
レースゲームが作りたいのですが、どうしたらいいでしょうか。自分の理想は写真のようなゲームです。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
えいさま otouto2
わからなかったらすいません。 シフトアップはAT がいいです。 要望多くてすいません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
カズ kazsat555
今レトロ風のレースゲーム作ってる最中です。 思うように作るのって難しいです(^^; 写真のようなレースゲームを作ってる人、誰かいましたよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
いきなり理想的なゲームを作るというのは難しいためまずは簡単なものから少しずつ作っていきましょう。 コース表示を最初に行い、それから道路を動かしてただ運転するだけのゲームにしましょう。 タイムアタックオンリーならばこれで十分遊べます。 敵を出すのはそれからです。 まずは、コースの表示ですがこれは例に挙げられているような擬似3Dのレースゲームの場合は三角関数などは不要です。 最初にまっすぐなコースを用意します。 それを横方向に切り刻んでカーブの大きさに応じて少しずつずらしていけばカーブの表示の完成です。 擬似3Dレースゲームの場合はそれっぽく見えていればOKなのでずらす量は自分で適量と思う大きさで良いです。 長くなるためプチコンmkII用の擬似3Dレースゲームの初心者講座ならば私のサイトにある「プチコン講座 3Dレースゲーム」で検索してそれを参考にしてみてください。
0そうだね
プレイ済み