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ここまで出来たあとは、キャラクターを動かすのと操作方法てきなやつ セーブ方法は、聞いたけどよくわからないどうしよう
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けんさん amazake
ダイレクトモードで SAVE"(適当な名前) を実行すれば エディットモードの内容を保存できます。 下画面の上部中央に便利キーがあるので それをタッチすると手っ取り早いです。 保存したデータを読み込む時には LOAD"(保存に使った名前)です
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Pat「JAP M-parakeet
プログラムなんか変ですよ 私も初心者なので一緒に話しませんか?
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Pat「JAP M-parakeet
僕の場合主人公の名前設定で58-75なんですけどね
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Pat「JAP M-parakeet
PRINT 主人公のなまえは INPUT NAME$ PRINT "しゅじんこうのなまえは、"; PRINT NAME$; PRINT です とやらないとまずエラーです(別のやり方でも出来るが…) 俺的に一番綺麗な形は INPUT "しゅじんこうのなまえは" NAME$ PRINT "しゅじんこうのなまえは、"; PRINT NAME$; PRINT です
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Pat「JAP M-parakeet
こうEDITモード(下画面左下青のボタン)に入力したら DILECTモード{下画面左下オレンジボタン(だいだいボタン)} を押して RUN と書いて [ENTER] してみてください
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Pat「JAP M-parakeet
メニュー↓ プロジェクトとファイルの管理↓ プロジェクトフォルダの追加↓ 好きな名前(アルファベット,_,[数字]しかムリ)↓ 作業用プロジェクトの変更↓ さっき作ったフォルダ↓ メニュー↓ SmillBASICでプログラムを作る↓ [DILECTモード]↓  SAVE"好きなファイル名 を入力 (好きなファイル名というところは勝手に決めて良い アルファベット,_,[数字]のみ) 例SAVE"AAA_1 LODE"好きなファイル名 を入力 で記録保存したファイルを呼びだせる 例LOAD"AAA_1
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Pat「JAP M-parakeet
↑SAVEを詳しく説明すると 結構詳しく説明したから解ってくれよ 誤字有り行数足りなかったから右脇に↓付け
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Pat「JAP M-parakeet
訂正 LODE→LOAD DILECT→DIRECT
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ASA fusuian
PRINT文では、文字列や変数を;でつなげるので、 PRINT "しゅじんこうのなまえは";NAME$;"です" と一行で書けます。
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