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yu!+0 yuyutoyo
IF TX>=50 && TX<=100 && TY>=20 && TY<=30 THEN ~~ といったように、X座標やY座標の範囲の最小値と最大値を分けて書けば良いのではないでしょうか。
2そうだね
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yu!+0 yuyutoyo
すいません。改行しました。
0そうだね
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yu!+0 yuyutoyo
これでどうですか?
0そうだね
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yu!+0 yuyutoyo
SPSET 0,定義番号 X=192:Y=232 WHILE 1 SPOFS 0,X,Y B=BUTTON(2) IF (B AND 16) THEN DEC Y IF Y<=0 THEN SPCLR,0:BREAK VSYNC 1 WEND END で、試してみてください。 WHILE 1 は、WENDまでを繰り返し処理します。その前のXやYの値を変えると、スプライトの最初の位置が変えられます。BUTTON(2)は押した瞬間のみになるので、押し続けると上に移動し続けるようにしたい場合はBUTTON()やBUTTON(1)などに変えてください。DEC Y の後に, と0.5などの数値を入れると、移動の速度を変えられます。ちなみに VSYNC 1 が無いと、処理が速すぎて一瞬で消えてしまいます。
0そうだね
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yu!+0 yuyutoyo
プログラムを公開しました。そのままでは計算問題に答えるだけですが、改造することで、計算問題を解きながら~~をするゲームを作れます。 公開キー E3S8X4D6
1そうだね
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yu!+0 yuyutoyo
何文字消えるプログラムにしたいですか?1文字ですか?それとも画面全ての文字ですか?
0そうだね
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yu!+0 yuyutoyo
下画面に数字を入力しながら上画面のキャラをボタンで操作できるようにする方法を教えてください。
0そうだね
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yu!+0 yuyutoyo
旗を取ったらその地点をセーブできて、次に遊ぶ時に最後にセーブした地点から再開できるようにする方法が分かりません。
1そうだね
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