スプライトどうしの当たり判定はどのようにすればできますか?
1そうだね プレイ済み
うえこうさん»今はそう言うこと気にしたら負けと思ってる……
まあ、これはそのうち考えればいいんじゃないですかねww
2そうだね プレイ済み
簡単にいくとマップ探索のない戦うだけのRPGはどうですか?
0そうだね プレイ済み
はい、1とかの数字はそれであってます!
早速やってみます!
0そうだね プレイ済み
写真でいうと'←ここ と書かれているところです
言葉でせつめいすると
・BGGETをつかってどうやってそのBGの中身(「1」か「2」かなど)を判断する方法
・どこが1なのか2なのかを判断する方法
・その方向に進まないようにする方法などです
わかりづらくてすみません…
0そうだね プレイ済み
見てみましたが、すみません、わかりません。説明をお願いします……
0そうだね プレイ済み
マップを作ることはできたのですが、このままでは壁を貫通したりとかなりひどいです………もう障害物とかには「1」といれたのですがBGGETの使い方がわかりません……誰か教えてください
0そうだね プレイ済み
ありがとうございます!
なんとか、でんぺんさんのツールを使って作って同じくでんぺんさんのLOADBGを使って表示することができるようになりました!
そしてまた、質問ですみませんがBGのマップではどうやって壁とかの障害物を作ればいいんですか?
1そうだね プレイ済み
プチコンでRPGのマップを作ろうと思っていますが、作り方が全くわかりません…DATA命令を使ってやりたいのですがどうすればいいですか?
分かりやすいプログラムがあれば、その公開キーを教えてください
0そうだね プレイ済み
ご丁寧に返答ありがとうございます!
なるほど!数学の教科書ですね!さっそくみてきます!
0そうだね プレイ済み
回答ありがとうございます!
これからもがんばります!
0そうだね プレイ済み