Archiverse Internet Archive
ゆっくり yellow-setta
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数53
そうだね数60
取得日時

東方好きです。 最近はよくプチコンをしています。 まあまあ、適当なゲームを作れるぐらいまで進化することができたのでよかったです。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5
次のページ(過去)
投稿
ゆっくり yellow-setta
プチコンはじめて3か月 今は「かずあてゲーム」を豪華にしようと頑張っていた頃が懐かしい……
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
すいません… パソコンで調べたらわかりました
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
今、シューティングゲームをつくっています。ほとんど完成できたのですが敵の数が増えると当たり判定がうまくいきません……どうすればいいですか? また、FOR命令での当たり判定の付け方を教えてください……お願いします…
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
もう声変わりしてしまったけど無理して声を高くしてみましたみたいな声だと個人的に思いました…… 次の更新ではTALKをもう少しどうにかしてほしい……
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
TALK命令で女性っぽい声にしようと高くしてみましたが………… なんかちがう…………
9そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
oo2さん»そうしてみます!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
しょぼーんさん»SPHITSPにはそんな使い方があったんですか!!
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
わかりづらくすみません…… まず、やりたいことは「自分のたまにあたった」→「当たった敵に当たった時のアニメーションを入れる」というようなことをしたいのですが、そこで自分の攻撃のスプライトの管理番号が1で敵のスプライトの管理番号が2、もう一人の敵のスプライトの管理番号が2だとすると僕の使っている H=SPHITSP(1)では敵に当たったのはわかるのですが、これでは管理番号が1の敵に当たったのか、管理番号が2の敵に当たったのかがわからないのでどうすればいいですか? という意味です またわかりづらかったらすみません… oo2 s»SPHITSP(1,EN) ENというのは敵の管理番号を設定するときに使ったのですが FOR ES=2 TO EK SPSET ES,130 SPCOL ES,TREU NEXT のときに使っていたのでいいかと思ったのですが………どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
oo2»ありがとうございました! 当たり判定をつけれました!で、また質問ですが、自分の投げたたまに当たったかで判断をするようにしましたがそれでは、どれに当たったかがわかりません……どうすれば最後にどれに当たったかがわかりますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
また質問をしてすみません…… 当たり判定にSPCOLとSPHITSPを使っているんですがなぜかうまくいきません……どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
ありがとうございました! SPOFS,SPSETはかなり省略できました!FOR命令は前から知ってましたがここまで使える命令だったとは… たくさんのアドバイスありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
SPSETやSPOFSなどで同じキャラクターを設定したりすると写真のようにものすごい量になっねしまいます…… どうすれば減らすことができますか?
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
いろいろなアドバイスをありがとうございます ゲームはこれからも改良していきたいと思います!これからはもっと頑張っていきたいと思います!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
適当にゲームを作って見ました…… 初心者なので面白くないですが…… 公開キーは「Q3A5ZX2D」です
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
うん、知ってた
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
↑無心の目
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
さあ?……… その時の気分でいいんじゃない?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
そしてこの画力の差である
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆっくり yellow-setta
たくさんのアドバイスありがとうございます!まずはファミコンの曲を頑張って見たいとおもいます!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
最近MMLを使ってBGMを作ろうとしてますがなにか、この曲から練習したらいいと言う曲はありますか?
0そうだね
プレイ済み