プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たかひろ torotakapi2015/02/22 17:50:51質問カーソルの行のところなんですが、ユーザー関数を呼び出そうとしても、Type missmachが出てきてしまいます・・・。ヘルプ通りに書いているのですが、どこか違いますか?0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:24:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たかひろ torotakapi2015/2/21 17:39ダウンロードさせていただきました。面白いです。でも、本家では同じ色は連続しませんので、もし改善できれば。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たかひろ torotakapi2015/2/21 17:34昔、めっちゃやったなぁ。プチコンmkllでも似たようなもの作りました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たかひろ torotakapi2015/2/14 23:03確か、このオレンジ色のスプライトのZ座標が-50ほどでした。地味に応用できるかも。3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たかひろ torotakapi2015/02/14 21:22:28ヘルプ画面のスクロールバーって、 わりと後ろなんですね。 半透明のスプライトを手前に配置するとこうなりました。10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:34:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たかひろ torotakapi2015/2/6 7:29夕方のような赤い景色でも使えますね。参考にさせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/31 12:14ホントだ。BGSCREENを合わせたらちゃんと表示されました。ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/31 7:22BGSCREEN SAVEで保存し、ファイルを一次元配列に格納。それをBGLOADで読み込んだものです。普通にSAVEしたものやTMPファイルも試しましたが、画像のものが一番まともでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たかひろ torotakapi2015/01/30 20:25:34質問MAPツールで作成したBGを読み込んで表示するには、どうしたらよいでしょうか。なんか、こうなっちゃいます・・・2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:56:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/27 19:52かなりの大作になりそうですね。僕もでっかいやつ作りたい・・・w。頑張ってください!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/27 19:354秒って結構早いですね。これ従来のホビーパソコンだったら、日単位じゃ・・・w0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/22 7:24mkllの時もヨシアキさんのマインスイーパにお世話になってました。ダウンロードさせていただきます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:09:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/15 18:25僕はプチコン目的で、New3DSに買い替えましたw。 cスティック(拡張スライドパッドの代わり)は大して使いづらいこともないし、SDカードは抜かずにパソコンとネットでつないでデータを管理できるので便利ですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:16:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/15 18:21グラフィックページが埋まっていくのはワクワクしますね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/15 18:16なるほど、DEF命令で定義ですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たかひろ torotakapi2015/01/15 07:34:36質問配列変数を全部同じ数にするには、やはりFOR文を使うしかないのでしょうか。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たかひろ torotakapi2015/01/09 19:50:32公開キー[E3XN4X3F] 「一行数あてゲーム」「ハングマン」「シンプルパチスロ」が入ったミニゲーム集。 詳しくはwikiで。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:25:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/9 18:08SPANIMは日刊プチコンを見たときは「面倒くさそうだなぁ」と思ってましたが、実際かなり便利な命令ですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿たかひろ torotakapi2015/1/8 18:27このコメント欄をみて、案外みなさんが先輩だった・・・w。2進数はPICとかAVRとかのマイコンでよく使いますね。4進数CPUは結構興味あるかも。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:48に取得