プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のうふ themaker7192015/03/15 16:39:12プチコンの処理速度がスゴイ!キャバァーン!ということで、new3DS購入してしまいました記念。確かに4倍くらいハヤイ・・。 いい最終回でした。【2E5XXD】(以前投稿したものと同じソフトです)6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:55:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のうふ themaker7192015/03/05 07:25:29大喜利むけに作っていた一発ネタがあったんですが、作りが雑すぎて投稿してからACLS入れてなくて表示がおかしくのに気付いたり、SPHIDE無闇に連打してて昨日からストップしたりと悲惨なことに。 その辺りをひとまず調整・・。長押しです。はい。【2E5XXD】6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:10:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のうふ themaker7192015/03/02 07:05:39SPSETをスプライト生成時のみにしてもまだ重たい!と悶えてましたがメインループ見直してみるとループ時のウェイトがWAITだった(VSYNCじゃなかった)り、G描画系関数使ってないのに毎フレームGCLSが回ってたりと他にもいろいろと・・。使ってないPRINTとか探したら出てきそうな気がします。 ただ初期段階よりは明らかに軽くなったもののまだ60FPSにならない。スプライト描いてる”だけ”と書いてた割に結構別な処理突っ込んでたので、一度空のプログラム作ってテストしてみた方がいいのかも。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のうふ themaker7192015/02/22 23:25:16無駄にスプライトを多用するゲームを作ろう!とよく分からない方向に意気込んでたところ、ただ表示するだけでも300枚くらいでFPS60が維持できなくなる・・。 旧3DSの限界なのか、単にSPSET連打してるのが重たいのか。処理削ったらいけるのかなあ・・。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:23:42に取得