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スピラン♪しょぼぼん takuya5050
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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どうも、しょぼぼんです。 主にマリメとマイクラやってます。 ~*◆マリメ◆*~ 「スピラン♪」というチームに入っています。 鬼畜好き。勿論スピランも。 ◆クリアした0.01%のコース speed run of desperate length Pit of Panga: U-Break ~*◆マイクラ◆*~ プレイ日記にて「しょぼぼんサバイバル日記」書いてます。 ブラマイ中にゾンビの声とか聞こえてくると怖い… ~*◆質問コーナー◆*~ Q.年齢は?  A.sin30°*(3↑3-1) Q.好きなものは?  A.ゲーム Q.嫌いなものは?  A.蜘蛛 Q.ミバ終わった後どうする?  A.考えてない。ゲームはマイクラばっかりやるかな… Q.最近あった嬉しいこと  A.マリメでUブレクリアした 更新日 10/31

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親投稿
まだまだプチコン初心者なので間違えていたりするかもしれませんが… 文を挟む(?)のは、 PRINT"今回なんとかかんとか…数は";A;"です" で出来ると思います。
1そうだね
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親投稿
皆さんありがとうございました!
0そうだね
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親投稿
すぎさん»ありがとうございます! 何故だろう…(←これは別に答えなくても良いです) ?(´・ω・)(・ω・`)?
1そうだね
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親投稿
ありがとうございます!! 変数+1は変数+1、 INCはINC命令→変数+1 だから遅いのかも??
0そうだね
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トピック

INC 変数と変数=変数+1

INC 変数と変数=変数+1では、どちらが処理速度(?)が早いですか? それともどちらも同じ意味なので処理速度は同じですか?どうでもいい質問ですが教えて下さい。
4そうだね
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トピック

マップについて

スマイルツールにある「マップ」で作ったマップを画面に表示させたいんですけど、マップの読み込み方(?)が分かりません。教えて下さい。
0そうだね
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親投稿
配列変数も書いてます。 さっきの画像で配列変数を省いていたので付け足します。
0そうだね
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親投稿
なんかめちゃくちゃですいません。 さっきの画像の5行目のSH=SPHITSP(0,1)はSH=SPHITSP(0,15)です。ちゃんとそれでやりましたが、できませんでした。そして、「投稿内容を間違えた」といいましたが、間違えていませんでした。ミス多くてすいません。
0そうだね
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親投稿
投稿内容に間違いがありました。「SPANIMを実行していないスプライトは1が表示された」と書きましたが、今やってみると1は表示されませんでした。 あと、SPCOLしてます。画像は、プログラムの一部をコピーペーストしたものです。
0そうだね
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トピック

SPRITEの衝突判定

画像みたら分かると思うんですけど、管理番号0と15のスプライトが衝突しても127行目の命令で1が表示されません。管理番号15はSPANIMを実行してるからでしょうか?SPANIMを実行してないスプライトは1が表示されました。よく分からないので教えてください。
0そうだね
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親投稿
ちなみに500桁分です。
1そうだね
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プレイ日記
[MML] 音階に円周率の数字を割り当てる方法で作成しました。公開キー:【X514D3】 @11、@21、@88やT500にしてもいいかも。
3そうだね
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親投稿
一行目のところダブルコーテーションつけ忘れてました。でもなんとか出来ました!ありがとうございます!
2そうだね
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A=CHKFILE(TXT:○○○) IF A==0 THEN @E ELSE @D @E (ゲームの説明) @D SAVE"PRG0:○○○" みたいな感じですか?
1そうだね
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親投稿
SAVE"DAT:ファイル名",A とかが分からないということです。
1そうだね
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親投稿
セーブしたい変数は「A」です。
0そうだね
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トピック

SAVEについて

ゲームをつくっていて、 (省略) ※1 @C B=BUTTON(3) IF B==#A && A==1 THEN @D ELSEIF B==#A THEN @E GOTO @C @E (ゲームの説明) @D A=1 ※2 (省略) こんな風に、ゲームを初めてやったらIF~THENのところから@Eに、2回目からはIF~THENのところから@Dにジャンプするようにしたくて、※1で変数をロード、※2で変数をセーブしたいんですけど、※1と※2の部分が分かりません…教えてください。説明下手ですいません…
1そうだね
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親投稿
ドット数とかやってみたけど出来なかった… 入力されている時間で変えるとかもやってみたけどその命令がなかった… スプライトが動かなくなるのは仕方ないのかも 斜め移動の方を考えてみます。
0そうだね
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親投稿
すいません、付け足します CAT_WALKの方で斜め移動を出来なくしたら? それか、斜め移動をすると斜めを向いている猫に変えるとか
0そうだね
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親投稿
斜め移動を出来なくするとか?
0そうだね
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