プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2017/5/7 4:42パワプロじゃないですけど、頭・胴・手・足だけすればごまかせるのではないでしょうか1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2017/1/19 3:43すいません間違えました正しくは1023でループするので 1024で0のキャラが表示される・・・ですね。 記憶だけでレスしちゃ駄目ですね、ヘルプで確認しました やべ俺のプログラム作り直しか!?って焦っちゃいました1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2017/1/18 4:10たしかキャラ番号が4096でループしてたので 4096で0のキャラが表示されたような気がします0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:42に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[16]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2016/12/16 17:25・アトリビュートや背景色も指定可能なGPUTCHR ・グラフィック面を対象にしたスプライト描画やBG描画。 (要するにGPUTCHRのBGやスプライト版) ・1チップ単位が対象のBGCOLOR バグ修正に追われているだろう中でちょっと心苦しいものもあるんですが 是非によろしくお願いします2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記M smaaaaaaaaaaaash2016/04/16 23:14:24BGCOLORが全体じゃなくてチップ単位で設定できるようになればディザ処理なんてしなくても済むんだけどなあ。 スプライトの半透明でやると枚数足らなくなる場合もあるし。 いっそのことグラフィックの自由度を捨ててGPUTCHARでやろうかな…。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:35:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2016/3/18 23:45おおう、既知のバグだったんですね。 これは失礼しました。 割る数が実数だとおかしくなるようですが 変数を使わない場合はしっかり整数が返ってくるあたり 結構厄介なバグですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記M smaaaaaaaaaaaash2016/03/18 23:17:57DIVで小数が返ってくるってのはどういう事なんだろう?6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:59:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/4/10 2:18>けいさん やっぱり困りますよね。 自分はWiiUで見たりとかもしてました。 >クッキーさん おおおお!これは素晴らしい情報ありがとうございます! >れいさん 昔のFLASHを使いだした頃から無駄に重くなったりして 自分もこういうのにはあまり好きではない感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/4/9 7:39IEにそんな機能が!?と試してみましたが どうもMiiverseでは無理っぽいですね。残念…。 それとMiiverseコミュなんてのがあるんですね、探してみます。 ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/04/09 04:12:07MiiverseをPCで見られるのは良いけれど ある程度下にスクロールして追加で読み込んだ 投稿のコメントを見てから戻ってくると 追加分のページが無くなってまた手動で下に スクロールしなきゃいけないのは何とかならんものか。 他のゲームはそれ程気にならないけどプチコンは 結構コメントも見たい場合が多いから困る9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:07:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/2/20 4:27その時の値に加算されると言う事です。 例えばX座標が10の時、SPANIMで30を設定したとします。 通常は30に移動しますが、「相対値」だと40に移動するようになります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/2/6 4:09GPAGEで描画対象をスプライトのページ(4だったかな?説明書で確認してください)に設定して思うがままに書いた後、SPDEFで設定してやればOKです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:47:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/1/25 23:13うおおおお!new対応待ってました!! 自分でも改造を試みたんですが駄目でしたw0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/1/20 2:56まず「?」で見られるヘルプはアナログスティックの左右で 別の使い方(引数の数など)が表示されます。ご存じであれば 聞き流してください。 それとSPCOLはスプライトの判定の大きさ等を設定する命令です。 実際に衝突したかどうかはSPHITSPを使用します。 使い方はヘルプやサンプルを見れば解ると思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:09:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿M smaaaaaaaaaaaash2015/1/11 14:57×SN=1 ○SN==11そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:05に取得