FFFFは255,255,255です。
RGBREAD &HFFFF OUT R,G,B
?R,G,B
と入力してみてください。
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電子説明書の30Pに書いてありますが、数字の前に&Hを入れると、16進数の数字として認識されます。
漢字表記に使われるUTF-16は、世界中の文字が4文字で表わせるようになっています。
普通の数字だと0,1,…,8,9までいくと位が上がり、すぐに位が上がるので4文字だと足りなくなります(10000通り)。
16進数を使うと、0,1,…,8,9,A,B,C,D,E,Fまでの16個の文字が使えるので、0000からFFFFまでの65536通りを確保できます(実際は使わない番号が…)。
なので、漢字に当てた数字が16進数になり、それを示すために&Hが付きます。
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CHR$(34)で表示できます!
何度も使うのであれば文字列変数に入れるのがおすすめです。
それ以外の方法はTakuさんの方法ぐらいです。
Takuさん»できればブロック外してください(><*)
バンブラならともかくプチコンならコメントもしたいので…。
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プチコン本高すぎ(><*)
ポケモンは600Pでも700Pでも1000円超えないよ(><*)
絵が多いからかな?
オーバーラップが公式で唯一超えてた気が…。
元々プチコンが狙ってる年齢層と3DSの年齢層がずれ過ぎてるし…(><*)
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47番「さびしさに」→「さびしきに」
32番「やまかわに」→「やまがわに」
62番「とりのそらねば」→「とりのそらねは」
92番「ひとこそしらぬ」→「ひとこそしらね」
11番「こきいでぬと」→「こぎいでぬと」
以上です(><*)
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29番「おりばらやおらむ」→「おらばやおらむ」
10番「いくもかえるも」→「ゆくもかえるも」
40番「いろにででにけり」→「いろにいでにけり」
16番「みねにいうる」→「みねにおうる」
89番「たえねばたえね」→「たえなばたえね」
75番「あきもいぬけり」→「あきもいぬめり」
13番「みなのかわ」→「みなのがわ」
80番「ものをこそをおもえ」→「ものをこそおもえ」
19番「なにわかた」→「なにわがた」
99番「ひとをもし」→「ひともをし」
追加です(><*)
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関数の場合 税込み計算する関数を例に
DEF 関数名(YEN) ←名前と必要な引数
ZEI=YEN*1.08 ←戻り値の計算
RETURN ZEI ←戻り値を決定
END ←DEF終了
関数の場合は、DEFの中で計算して、最終的にRETURNでひとつの数字を返します。
命令の場合 COLORとLOCATEとPRINTを纏めた例
DEF 命令名 C,X,Y,P$ ←複数の引数を纏めて取得
COLOR C ←色設定
LOCATE X,Y ←表示位置
PRINT P$ ←表示
END ←命令終了
命令の場合は、DEFの中の動作を全て行います。
使う時は普通の関数や命令と同じように使う事ができます。
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63番「おもいたえなむと ばかりを」→「おもいたえなむ とばかりを」
72番「かけじやそでに」→「かけじやそでの」
15番「はるのやにいでて」→「はるののにいでて」
15番「わがころもてに」→「わがころもでに」
…です(><*)
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MMLは泣きません。
BGMPLAY":0<C>B2:1AG2"だけでOKです。
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外国版トモコレコミュには「QRコード」というタグがあるらしいです。「公開キー」タグ欲しいなぁ…(><*)
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背景がRGB(0,51,255)ぐらいだとすると、
補色の(255,204,0)が一番栄えます。
番号でいう7番です。
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?CLASSIFY(POW(10,10000000000000000))
で実行してみてください。
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