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ヨッシー okkun2002
行がスクロールしない理由→グラフィックに文字を表示しているので スクロールはどうやろう→グラフィックをスクロールすれば良い グラフィックのスクロールはどうする?→GCOPYですぐだ!!GKNJのめいれいに高さを取得する命令もあったしね!
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
買ってないんで分からんが 隠しコマンドがあったら... いや、プチコンで作ってないか少し変えてるんだよ。うん、ずるい
2そうだね
未プレイ
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ヨッシー okkun2002
確かに、もうでているけど検索して出てくるのをクレクレしていると調べてないのが分かり、質問して答えるんだからもうちょっと調べてから聞いてよってなる。クレクレじゃなくても またまた、もうでてるけどクレクレの全ては悪くない。一部の人が悪かったので「悪い」印象がついたし悪い人もいる。 これのために議論する必要があるならクレクレはないほうがいいとおもう 名前もうひとつ作ろうか、良いクレクレの名前を別にしよう。クレクレと何かみたいな あと、「マイクラ(東方)の公開キーください」みたいな指定したクレクレは、「無理です」何度もいってくる場合はm○s○kaさんとおなじ部類に、っで 通報 でいいっしょ。(ichigojam BASICをテレビが使えなくてやれない><)
1そうだね
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ヨッシー okkun2002
TALK "ハズレ ハヅレ TALK "ウレシ"+"シイナ"*1+"シクナイナ"*1 TALK "ジッサイニオカネナイナラ トウセンハオカネジャナク プログラムトカ ホカニナイノカナ?" TALK "ソノヒトニシカゼッタイニワカラナイヨウニシテ、アンゴウカシタコウカイキー!!" TALK "タトエバ サンカシャゼンイン ハジメニオナジコウカイキーモラッテ ディーエル TALK "ソノプログラムハ、ツウシンキノウヲツカウト ナマエガシュトクデキルキノウヲツカッテ TALK "ナマエカラ アンゴウノキーヲダス TALK "トウセンハッピョウジ トウセンシャヲイワズ コウカイキーヲダス TALK "ソノコウカイキーヲ ディーエルシテ アンゴウノキーヲニュウリョクスルト コウカイキーガ トウセンシャノミ セイカイノコウカイキーガデルトカ こら!何かってに書いてるの。この天才棒読ミストめ! 文字数ガ
1そうだね
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ヨッシー okkun2002
パソコンで日本語プログラミング言語を調べたら出てきますよ。「なでしこ」はおすすめです。 が、こっちのほうがいいきも... 覚えたら基本的に同じですし。
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ヨッシー okkun2002
ネットで調べて1,2ページに出てくるのを質問されるとクレクレに関わらずイヤッス 他だ最近はクレヨクレがokに支持する人も増え、僕も結構okです。 逆にMさんも来なくなり、ある商品指定のクレクレが減ったきがします。 初心者も増えいいんじゃないですか? クレクレも確かに全て悪くないし
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
起動したら真っ黒な画面にイチゴジャムベーシックやバージョンなどと「OK」の表示のみ 行番号のベーシックなので始めに行番号を付けるとプログラム ただ、つい最近エイプリルフールに出してみて売れたので出したって感じなので文字列変数が使えなかったり配列は100固定で1つまで FORがやっと最近できてグラフィックがなくMMLの音がずれているなどまだ未完成(これだけでかなりやばそう) でもモーター繋いでロボットも動かせるしベーシックでかなりかなりできる 教育現場でも取り入れられていてこれから流行る可能性大いにあり プチコンでのことも結構使える LOCATEがLCにできたり、THENの省略 ==を=にできる、ラベルはない知っている人なら、昔のベーシックに似ていることが分かる。 10 ?"Ichigojam BASIC ハモシ”レツカ”ナイノテ” モシ”レツソウサモナイ" 20 GOTO 10
0そうだね
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トピック
ヨッシー okkun2002

ベーシックができるichigojamが面白い。

昨日から作っててやっとできて動かせた!! 行番号のベーシックで昔のやつに近い プチコンの、知識を生かしてやってます
1そうだね
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ヨッシー okkun2002
やってみてどうですか? ACLSの前だと変わりませんね。じゃあ、1行目の最後につけてみてください。はい、エラー。なんかになってほしくないですけど...
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
1行目にDISPLAY 1を追加してみたらどうですか?
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
orz...わすれてた、 始めに ACLS:XSCREEN 3 を入れとけばたぶんOK DISPLAYなのに下画面がキーボードなのでエラー
1そうだね
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ヨッシー okkun2002
おっと、ヘルプ先生にお力wwwww(なぜ笑うそれは「を」とかこうとしたからだ) SPHIT...系のスプライトが当たったか判断するのにSPHITの前にSPCOLを書かないとSPHIT出来ないと、ウーンめんどくさいSPSETの時一緒にやっといてって人は関数をどぞ(テンションがおかしくなったと思う人はいないよね??)(オカシイ
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
SPが移動する処理してるので改造簡単っす。 ちなみに上のやつのサンプル超簡単版なので、SPANIMなのでアニメつたり画像を消したりする処理もつけないと... あ、わざとタッチにしたんです。改造してほしかったんで(そういうことにしておこう) なんか30って結構余裕かも。節約してたけど大丈夫かな? 変なネタ投稿で1使うのはもったいないと。 まぁまぁ、今日昼のデザート子供のみカットバナナでした。そんなバナn(殴
1そうだね
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ヨッシー okkun2002
エラタンヒドイ3DSからの投稿は不可(ネットが悪くて) SPSET 0,アイコンSPCOL 0,1SPOFS 0,10,10 SPDEF 0,0,0,400,224,-10,45,1 SPSET 2,39SPCOL 2,1SPHIDE 2 WHILE 1 TOUCH OUT TT,TX,TY:SPOFS 2,TX,TY A=SPHITSP(0,2) IF A THEN '開く DISPLAY 0 SPSET 1,0DISPLAY 1 ENDIF WEND マジでエラたんヒドイです。書き直させるなんて。どういうことですか全く(あ、別に気にしなくてダイジョブですから) って、タッチ判定じゃないだと!!実は回答前にたぶんそんな気がして作ってたんで回答見たときに終わってて、江良単(いや、漢字じゃないだろそこえらたん)のせいです(せいにするな!言い分けすぎる でも、タッチ位置に…
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ヨッシー okkun2002
な、なんと難しいことを... SPHIT...系命令とGCOPYを使ってみたらいかがですか?
1そうだね
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ヨッシー okkun2002
ヨッシーシューティング!?
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
!は、0じゃないなら0 0なら1にします。 IF A THEN は、Aが0以外ならその後を実行します。(!は逆)
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
>newアッキーさん それは無理じゃないかと… IFは0か0じゃないかなので A=0 IF A THEN ?”あ” ELSE ?”い” なら可能です。ちなみに逆だと IF!A THEN?”い”ELSE?”あ”
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
うーんこれからどうしよう
0そうだね
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ヨッシー okkun2002
@の前のスペースを省略したらどうでしょうか?
0そうだね
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