Archiverse Internet Archive
- nukenin
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数0
そうだね数45
取得日時

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3
次のページ(過去)
返信[89]
親投稿
- nukenin
ありゃー、れいさんのとごっちゃになってたorz 変なこと言ってごめんなさい-人-; しかし、プログラム名と同名ってファイル操作のとき訳わかんなくなりそう。 個人的には人様の3DSのメモリを勝手に書き換える命令なんて、なーんかやだなー……って感じです。 便利になるのは確かだけれど、もっと構造的に安全にしてくれないと困ります。各プログラムにそれぞれセーブデータ用の保存領域を予め確保しておくとか。
1そうだね
プレイ済み
返信[84]
親投稿
- nukenin
あー忘れてた、スロット指定のEXECはカレントプロジェクトが切り替わらないんだっけ……? それなら、スーさんのは一気に破壊するのは難しい。 でも、他プロジェクトにEXECしたとき復帰してもカレントプロジェクトが切り替わったままなのを利用して、そのプロジェクトのSAVE.DATの内容を破壊することができる。 ループのないプログラムを検索するプログラムと組み合わせたら、さらに危ない感じ。 たとえ破壊が1回ずつでも、何度も起動させるように仕向けるのはいくらでもできそう。
0そうだね
プレイ済み
返信[76]
親投稿
- nukenin
スマイルボタンからだとプロジェクトを跨いでセーブができるから、れいさんのじゃだめそう。 スーさんのは、自身を別スロットに書き出してEXEC(END)しまくれば普通にぬけられそう。 どっちも私が「TOP4できたよー^^ スマイルボタンから使ってね」で全てのプロジェクトのSAVE.DATの内容を破壊できる。
0そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
- nukenin
もう多分誰かが言っているとは思いますが、複数行コメントアウトがほしいです。 数行にわたっていちいち「'」を付けたり外したりするのめんどくさいです。 ……もしかして私が知らないだけで、もう実装されてるのかな……。 だとしたら、追加された機能が一覧できるページがあったらいいなと思います。(今はバージョンごとにページが分かれていて、常に追いかけていないとよく分からない) あとは、サンプルにドラクエみたいなトップビューのRPGや、ノベルゲームのようなものがあったりすると、プログラム苦手な人でもテキストを改変するだけで楽しめるので、いいんじゃないかなと思います。
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
- nukenin
おお! 喜んでいただけてよかったです!! こうして見ると、だいぶ好き勝手に描いてますね´д`; ファッションもメカも苦手なのですが、苦手なものでも描かなければしょうがないので、人の絵を描くのはとても勉強になります! いつも自分の得意な範囲で縮こまってるのは、なんだか勿体ないですね。 私にとってもいい経験になるので、ぜひ、また機会があったら描かせてください!´∀`*
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
- nukenin
一応、スマイルボタンからほぼ全てのプログラムを起動できるツールは作ってあります。(公開キー:D35PER3) たぶん、精神衛生上「作品を見る」よりはこっちの方が保険が効いていいんじゃないかな。DATデータのエアブラシツールなんかは無理だけど。 ツールを使わない方法としては、「作品を見る」をしてからプログラムを終了して、ダイレクト/エディットモードでスタートボタンを押してプログラムを起動……の方が、GRPデータが残るので安全だと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
- nukenin
お返し……になってるといいのですが´∀`;
6そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
- nukenin
わーっ!!使ってくださってありがとうございます!! 前々からRwiiugさんはエアブラシっぽい描き方してるなーと思っていたので嬉しいです! うーん、やっぱり素敵´∀`* というか、手書き投稿の右上に描いてくださったのは、私のキャラでは!? か、かわいい……°д°!ありがとうございます! プログラムに関しては、ほぼ私なにもしてないですorz なおさんのエアブラシとクッキーさんの滑らかなペンに憧れて、この二つを無理矢理合体させたのを、てらこやさんが2倍も軽くしてくださった……というキメラプログラムであります。 もしかしてプログラムって、こうやって進化していくのかも´д`;
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
- nukenin
>Bボタンで終了 ありゃ~使いづらかったかな…… アニメペインタは、「作品を見る」じゃなくて(これだとデータが勝手に消される!)、スマイルボタンからやスロットにロードして使うことを想定しています。 Bボタンを押してもデータが消えないようには作ってあるんですが、アナウンスが足りなかったですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
- nukenin
まさかこんなところでテルモンを見かけるなんて!°д° あれは公開後しばらくしてどんどん共感数が減っていって(期待外れだった?)、個人的に黒歴史入りしていたのです……。 でも、スーさんが楽しんでくださったならいっか´∀`* スーさんがやりたいゲームと私が作りたいゲームが全く一致してないorz でも、オープンワールドランダムフィールドサバイバルハートフルRPGと、遺伝型カードシステムタクティクスローグライクはいつか作りたいなと思っています。無理だけど。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
- nukenin
わあ! 使ってくださってありがとうございます!!´∀`* 瞳が宝石みたいで綺麗です! いいなー。 恐らく色が少なくて苦労されたのではと思います´д`; 最新版では色が自由に選べるようになったので、よければ使ってみてくださいね。 公開キーはD3N3X384です。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
- nukenin
FILES“//“で文字列配列に入れたら、文字列配列をLEN()するだけ!
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
- nukenin
鱗の書き込みがすごい!! 私には描けないカッコいいドラゴン、憧れちゃうなあ。 ドラゴン大好きなので、ぜひ完成したところが見たいです!
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
- nukenin
私もSyntax Errorが一番多いです。 IF A==0をIF A=0と書いてしまうミスを毎日している気がします。 あとTHENを書き忘れたり。 あまりにも同じミスをするので、定型文でも作った方がいいのかなと思ってしまいます。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
- nukenin
メールを2回ほど送ったのですが、障害情報に記載されていないので、もう一度ここに書いておきます。 ・FILESを複数回使うとプチコン3号がフリーズする。 公開キー:DR33NV3E 具体的には、このプログラムを実行してトップメニューに戻ろうとしたり、セーブしたりするとなります。 プログラムでは手っ取り早くバグを起こすためにDATを指定していますが、ファイル種別を指定しなくてもなるようです。 ・SPLINKすると子は相対座標になるはずなのに、Z座標に0を指定すると絶対座標で表示される。 また、Z座標に-256より小さい値を指定するとエラーが出る。 公開キー:7ACQ33DJ
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
- nukenin
他の方の素材を組み合わせるって、夢のコラボっぽくて素敵ですね。 私も何か提供できればよかったのですが、世界観が合わなさそうです。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
- nukenin
RPGとシューティングとアクションが融合した感じで、すごく斬新で面白いです! あの地形であのヘビの動きは秀逸だと思いました。 追加予定要素も面白そうで、わくわくです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
- nukenin
左右反転したいなら、9です。 とりあえずこれだけ覚えておけば、後はSPROTでなんとかなります。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
- nukenin
4月18日に公式ホームページからSPLINKの不具合?を報告したのですが、ちゃんと伝わったのか不安なので、ここにも書いておきます。 ■SPLINKすると子のSPOFSは相対座標になるはずなのに、Z座標を0にすると絶対座標になってしまう。 また、Z座標に-256以下の値を指定するとエラーになってしまう。 ■サンプルプログラム SPSET 0,0:SPOFS 0,160,100,1024 SPSET 1,1:SPLINK 1,0:SPOFS 1,32,0,0 SPSET 2,2:SPLINK 2,0:SPOFS 2,64,0,1 SPSET 3,3:SPLINK 3,0:SPOFS 3,96,0,-257
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
- nukenin
new3DSはブラウザでYOUTUBEを見ることができるので、公式ホームページに動画を埋め込んであれば、わざわざ長いIDをメモして打ち込まなくて済むのになと思いました。 せめて、IDが記載されているのが画像でなくテキストであればコピーできたのに……。
1そうだね
プレイ済み