プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 14:28あと14曲入る状態です。このGRPに英語の曲項目も追加するとなると、もう曲は追加できないです。 ちなみに日本語英語と分けるならあと23曲入ります。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 14:22←ネガティブフェイスw( 曲選択は「日本語表記のもの」と「日本語表記をまるごと英語にしたもの」を分けたいです… 他の画面(例えばプレイ画面)は分けても分けなくてもokです。 データが大きくなってしまいますが、よろしいでしょうか。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 14:07MMLはMusicMacroLanguage 音楽を文字列で表したものです ”CDEFG8F8E8D8C2”だとドーレーミーファーソファミレドーーーになります。 曲を増やすのはいいと思いますが、曲を増やしてさらに英語版の曲項目を作るとしたら絶対512*512のGRPに入らないです…1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 14:01ネガテイブフェイスではなくネイティブフェイスでは?英語はNative faithだと思います。それ以外わかんないです。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[93]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 1:50えー(0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[91]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 1:48DIRECTモードでPROJECT”OPTION”と打ち込んでターン!(ester)してみてください。その後再びLOAD。0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[90]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 1:46それ(高橋名人モードのやつ)SAVEですよね?(ファイルの書き込みとか書いてあるし。) LOADはできてないのでは?0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/16 1:41つ PROJECT”OPTION”0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 19:48noobさんは英語が話せるので(ハードル上げ)、翻訳とかはnoobさんに任せてはいかがでしょうかね。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 18:0573AN3P46 曲選択をいろいろ改善しました。 それは僕は2つ目のやつでいいと思います1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 17:22あと、言語についてですが、言語を英語にしている場合でも、曲項目は「通常戦闘」など日本語表記のままでしょううか?1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 17:21具体的に、曲項目のサイズは横112*縦96以内でお願いしたいです。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 17:16曲情報のGRPについてですが、今、曲選択画面のGRPの大部分が埋まってしまっている状態です。そして、ここにあの四角を入れるとすると、明らかに入りきらないと思われます。もし入っても、将来的に曲を追加するならば、曲項目の面積が増えていきます。 そのため、曲情報の所はSPRITEではなく、BGとして、あの背景と一緒にSELECTGRP1に納めてしまおうと思います。 そのため、曲情報のGRPはなるべくコンパクトに(コンパクトすぎてもダメですが)作ってほしいのですがよろしいでしょうか?1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 15:27ボタン押してる状態は、用意していただかなくて、大丈夫ですよ。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 13:28下画面の5つすごいw普通に市販のゲームじゃないですかw ていうか本当にこういう下画面の表示っぽいのある。すごいです。 スライドパットの移動ですね。わかりました。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 13:10一応一段階終わったので曲選択画面公開。 PBN478HV 不満な点などがあったら教えてください。2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 12:09あっ違う。一つの音楽に三つずつ譜面があって、それぞれBEG,ROO,EXPで、星の数は後で考えるという事か2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 12:06あ、もしかして、曲ごとに一つずつ譜面があって(14曲で14譜面)、そこに難易度を決定するという事ですか? 説明下手ですね僕…まず曲ごとの譜面が一つずつある。そこに難易度がつく…かな…0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 2:34もし十段階なら、星何個からROOKIEだとか、教えてください。 もし三段階なら、BEGINNER,ROOKIE,EXPERTの三段階のそれぞれの星の数を教えてください。 ちなみにプログラムの方は、選曲システムが終わり、あと難易度と曲情報を追加すれば完成のはずですが、超意味不明なバグが起きてます>_<;1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿りょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022016/8/15 2:32はい、プログラム頑張ってます。 星の数は十段階で一つずつ増えていくのですか?それともBRE三段階だけですか?1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:57:17に取得