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とし kokoromori1
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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    ,-‐――、    /  ● ●ヽ-、  …いいよ、いいよ、   し  '' ▲ '' |‐'  プロフィールなんか   ヽ________ノ    みなくていいよ…   'ー-'  `ー-' ~~~~~~~~~~~~~~~~(越えられる壁)~~~~~~~~~~~~~~~~~ スマブラとポケモンが好きです! 好きな言葉 「ダメで元々、    人生はギャンブルZOY!」

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トピック
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とし kokoromori1

回転するSPの当たり判定

回転する四角形のスプライト(角度はR)とBGで当たり判定をとりたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
2そうだね
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トピック
とし kokoromori1

質問

変数A=90なら変数B=12、 A=0ならB=16にして、Aが0と90の間の時にBも同じ比率にしたいんですが、そうすれば良いでしょうか。 説明下手ですみません。 A=0→B=12         ← A=45→B=14  ←         ← A=90→B=16 矢印の中を細かく求めたいです。
2そうだね
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トピック
とし kokoromori1

一定時に変数の中身を取り出す

その命令を読み込んだ時点である変数の中身の数字を取り出し、取っておく命令ってありますか?
5そうだね
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トピック
とし kokoromori1

+LIFE

+LIFE(線路で子供と母を選ぶやつ)みたいなプログラムを作ったとして、需要ありますかね?
4そうだね
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トピック
とし kokoromori1

角度の計算

例えば点A,B,Cが平面上のどこかにあったとして、角ABCの角度(ラジアン値)を求めるにはどうしたらよいでしょうか?
4そうだね
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プレイ日記
とし kokoromori1
きうりの千切りに最適なBEEP音って何だと思いますか? 今は67番の周波数を500にしていますが…
6そうだね
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プレイ日記
とし kokoromori1
なんJ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とし kokoromori1
きうり民
4そうだね
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プレイ日記
とし kokoromori1
外国の方が作っていた探索ゲーム、クオリティがすごい!
4そうだね
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トピック
とし kokoromori1

文字に当たり判定ってつけられますか?

2そうだね
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トピック
とし kokoromori1

SP○○やBG○○の読み方

くだらない事なのですが、 SP○○やBG○○とつく命令は 「エスピー○○」、「ビージー○○」と読むのでしようか? (例:SPSET」→「エスピーセット」?)
2そうだね
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トピック
とし kokoromori1

ループ形式について

WHILE TRUE ~ WEND と、@LOOP ~ GOTO @LOOP ってどう違うんですか?
1そうだね
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トピック
とし kokoromori1

【質問】

最近、質問多くてすみません… 質問内容は画像の通りです。 なるべくIF文のまま解決したいです。
0そうだね
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トピック
とし kokoromori1

デュクシッ!

ストリートファイター等の格ゲーに多い、殴ったときの効果音(擬音で表すとデュクシ)ってどうやって作ってるんでしょうか?
4そうだね
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プレイ日記
とし kokoromori1
初めてのWiiのタンク!とタッチバトル戦車3Dを合わせたようなゲーム作ってます
8そうだね
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トピック
とし kokoromori1

ステージエディットの原理

横スクロールアクションのステージエディットモードを作っている方がいますが、どのような原理で作っているのでしょうか?
0そうだね
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トピック
とし kokoromori1

スプライト同士の上下関係(?)について

スプライト同士を重ねると普通定義番号が大きいスプライトが上になりますが、これを自由にできる命令はありますか?(Z(奥行き)以外で)
1そうだね
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トピック
とし kokoromori1

様々な角度にまっすぐ移動するには

様々な角度に向かって、まっすぐ(一直線)にスプライトを動かしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? (例:角度が56度の場合、スプライトが56度の方向にまっすぐ動く)
0そうだね
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とし kokoromori1

【質問】STICK(スライドパッド)について

スライドパッドの向いている角度に応じてスプライトの角度を変える(例:スライドパッドを右上に向けるとスプライトも右上を向く)にはどうすればよいのでしょうか?
0そうだね
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トピック
とし kokoromori1

他のゲームをやっててプチコンは放置で最近またやり始めたんですが、

スマイルツールのお絵かきでコピーする範囲ってタッチじゃないと決めれないですか?昔はボタンでやってた記憶が…
0そうだね
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