BUTTON(0)は、ボタンを「押され続けている間」値を返すので、押され続けている限りSPANIMが実行され続けてしまい、アニメが止まっているように見えてしまいます。()の中を2にすれば、ボタンが「押された瞬間」だけ値を返すので、ちゃんと動くと思います。
0そうだね プレイ済み
プログラムの画面見せて頂ければ何かアドバイスが出来るかもしれません。長いプログラムなら公開キー教えて頂けると説明しやすいです。
0そうだね プレイ済み
IF BUTTON() AND 16 THEN 〈処理〉と打てば、Aボタンが押されたらTHENの後に続く処理が実行されます。命令の使い方が分からなかったらヘルプの一番下に使い方の例が書かれているのでそれを参考にしてみるのもいいかもしれません。
0そうだね プレイ済み
ありがとうございます!
あくまでデモ感覚で作ったのですが、今作っている作品の何処かに盛り込めないか検討中です。
0そうだね プレイ済み
普通の変数は値の入れ物が一つしかないけど配列はその入れ物が幾つもあるイメージです。複数のキャラクターの座標を入れておくときなど、幾つかの物の同じ種類の情報を入れておくのにによく使います。うーん、答えになってるかな。
2そうだね プレイ済み
すみません。TOUCH命令のSTTHはSTTMに直してください。実行には問題ありませんが意味的にSTTMの方が正しいです。よろしくお願いします。
0そうだね プレイ済み
試しにプログラムを作る画面で写真のように打ち込んで、STARTボタンを押して実行してみましょう。下画面をタッチすると上画面に白い点が描かれる、簡単なお絵描きプログラムの完成です。TOUCHは下画面のタッチされた場所を取得する命令文、GPSETは画面上に点を打つ命令文です。とりあえず命令文をたくさん覚えれば、出来ることはグッと増えます。
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ニンテンドー3DSダウンロードソフトの「プチコン3号」でゲームを開発中です。プチコン3号の使い方について分からない事があれば分かる範囲で答えます。
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