プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿えぬおう enuou10002015/1/4 23:04mk2の時は障害物との当たり判定と反発挙動が大変で、なんちゃって止まりな動きしか再現出来ませんでした。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿えぬおう enuou10002015/1/4 22:42こちらを試してみては如何でしょうか?BGANIMの前にBGSTOP、後にBGSTARTを追加しています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿えぬおう enuou10002015/1/2 20:56作者です、感想ありがとうございます。MOTさんのキャライアスに刺激されてつくりました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿えぬおう enuou10002014/12/30 9:14BGはサイズ変更出来るので画面サイズ分おおきく広げて同じデータを書き込むとループしたように見えます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿えぬおう enuou10002014/12/29 12:37左に歩きませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:57:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿えぬおう enuou10002014/12/23 3:43例えばこのようにしてはいかがでしょうか? B=BUTTON() IF X>0 AND (B AND 4)!=0 THEN X=X-1 IF X<367 AND (B AND 8)!=0 THEN X=X+1 参考になれば幸いです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿えぬおう enuou10002014/12/20 13:28配列変数は、変数に背番号を付けたものと思ってください。役割は変わりません。 a1=1:a2=2:a3=3 と a[1]=1:a[2]=2:a[3]=3 は同じ事です。但し配列のほうは、 a[i]=i と、背番号(添字)に変数を使うことが出来るので for i=1 to 99:a[i]=i:next とするだけで簡単に99個の変数に値を入れる事ができます。配列が無いと a1=1 を99個書かないといけません。 4そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿えぬおう enuou10002014/12/20 2:22xon motionでモーション機能を利用開始する事が出来ます。 gyroa,gyrov,accelでセンサーの値を取得出来ます。個々の命令について詳しくはヘルプや取説に記載があります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿えぬおう enuou10002014/12/17 7:51OUTを使っているのでRETURNは不要ですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿えぬおう enuou10002014/12/16 22:56こんな感じでしょうか? 無理矢理1画面に入れたので見辛くなってしまいました。 アニメーションをさせるためには、SPANIMという命令を使うといいと思います。 他の命令の意味や使い方は説明書を見てみてわからない事があったらまた質問してください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:57:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿えぬおう enuou10002014/12/8 23:40ATAN(X,Y)でもラジアン値求められますね(^^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:04:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿えぬおう enuou10002014/12/8 23:21こんな感じでどうでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿えぬおう enuou10002014/12/8 23:06出来ましたよ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:04:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿えぬおう enuou10002014/12/08 22:02:22質問をされる方へアドバイスです。 内容は細かく、具体的にしましょう。 メリットが2つあります。 1つめは、回答がしやすくなるので、回答をもらいやすくなります。 2つめは、プログラムの訓練になります。プログラムは、具体的で、こまかい「何か」を組み立てる作業です。自分の質問が具体的にできないままでは、思った通りにプログラムを組み立てる事が難しくなります。良かったら参考にしてみて下さい。 17そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:04:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿えぬおう enuou10002014/12/2 23:42ついついプリセットに影のキャラクターがあるのでそっちに目がいきがちなのに、この発想は無かった。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿えぬおう enuou10002014/12/1 22:49MGウッディさん感想ありがとうございます。始めにバグがあったのがお恥ずかしい限りです。(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿えぬおう enuou10002014/12/1 21:58いいですね。SPDEFで定義するサイズを1x1にして、SPSCALEで画面サイズに拡大すれば定義領域をより広くとることも出来ますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿えぬおう enuou10002014/12/1 19:12みりんこさん感想ありがとうございます。引っ掛かりは気になってたんですが、直すと別の場所で思った動きにならなくて、やむ終えず残しました。これからも皆さんに楽しんで頂けるゲームを不定期に作ります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿えぬおう enuou10002014/12/1 12:38逆だった for i=0 to 255 step 4 spcolor 511,rgb(i,i,i,i) next0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿えぬおう enuou10002014/12/1 9:04へたれさん感想ありがとうございます。跳ね返りはより処理が重くなりノーマル3DSでは厳しいかもしれません。また、狭い通路で跳ね返り過ぎてイライラ度がアップするかも。でも、今後の参考になります。ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:16に取得