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TINY TINY-YAROU
キャラクターに影をつけると、それだけでちょっとかっこよく見えます。 プチコン3号は、スプライトなら、半透明の影を簡単につけられます。
30そうだね
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メルビル V_Melville
おおおお、いいですね
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
うわぁ… 半透明できるんだ!! mkIIのときできないかなと思ってたから嬉しいです!
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TINY TINY-YAROU
サンプル間違えてました。修正版です(^_^;) ACLS BGFILL 0,0,0,24,14,105:'地面 'キャラクター SPSET 0,0,144,&H01:'あかいかみのひと SPHOME 0,8,16:'スプライトのちゅうしんをあしもとに 'かげ SPSET 1,0,144,&H11:'あかいかみのひとをさかさまに SPHOME 1,8,0:'ちゅうしんをあしもと(さかさま)に SPCOLOR 1,RGB(96,0,0,0):'くろではんとうめいに SPLINK 1,0:'キャラクターのスプライトにくっつける 'いどう FOR I=0 TO 399 SPOFS 0,I,120:'かげはLINKしてるからこれだけでOK VSYNC NEXT
1そうだね
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くーろ katze96
影の表示がおかしい気がするのですけど SPCOLOR 1,&H96000000 で半透明になるようですが合っていますか?
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TINY TINY-YAROU
くーろさん ん?おかしいでしょうか…? SPCOLOR 1,RGB(96,0,0,0) で正しいと思います。96は16進数だと&H60なので、 SPCOLOR 1,&H60000000 でも良いです。 ちなみに、96はいくつでも構いません。0だと透明、255だと不透明(真っ黒)なので、その間の数値であれば、影の濃さがかわります。
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くーろ katze96
RGB(96,0,0)だと赤っぽい(R96)逆さまになったキャラが影になってしまいます
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くーろ katze96
赤い影
0そうだね
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TINY TINY-YAROU
0が一個足りないです。RGB(A,R,G,B)なので、 RGB(96,0,0,0) です(^_^)
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くーろ katze96
ごめんなさい…RGB関数ってRGBA指定できるんですね… 失礼しました
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えぬおう enuou1000
ついついプリセットに影のキャラクターがあるのでそっちに目がいきがちなのに、この発想は無かった。
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らじおペンチ DOUGLAS-DC10
何故かこれを見てGBAのプレイ画面が頭の中に浮かび上がりました。
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