ブロックをつついて壊せ!なゲーム「C3(c-cube)」を公開します。キーCAVNQ3AJ
公開前にテストしてたらバグが見つかったので急遽修正という。その為バージョンが1.01となってます。
先日のファンミーティングで発表したゲームの1つです。これで全部ですので(もう1つはよしおメーカー)。
19そうだね プレイ済み
ミーバース見てたら皆マリ○メーカーマ○オメーカー、と
他に作る物は無いのかマリ○以外に作れ無いのかと
よしおとかでもいいじゃないかと思って作ったのがこちら!
「よしおメーカー」キーQKXN3XKS
頭、胴体、脚パーツが揃うと消える落ちものパズルです。
39そうだね プレイ済み
ちょっとしたテクニック。
シューティングやアクション等で「左へ動きながらAボタン」とかを入れたいけどBUTTON命令で複数のボタンが押されたとかの判定が面倒な方へ。
こうするとBTSが十字キー、BTGがボタンを押した時の値を返します。
お試しあれ。
10そうだね プレイ済み
32x24ドットLCD風ゲーム機のシステム768(ナルヤ)という物を作ってみました。キー5A7NW3H4
サンプルとしてポーカーダイスというゲームを同じプロジェクトに入れてます。1本のプログラムで動かしてます。
こういうシンプルなのに興味を持って頂けたら嬉しいです。
25そうだね プレイ済み
技術の進歩により、昨日まで白黒だった画面がカラーになりました。
あとゲームの作りやすさを重視してモノクロ4階調にしようか2階調の方がいいか考えてます。カラーを用意すりゃいいだけのお手軽改良ですが。そしてRGBの値をを変えたら4色カラーにも出来ますよ。
9そうだね プレイ済み
レトロなハードっぽいものを作ってます。
年月が経って黄ばんできたような色合いで。
17そうだね プレイ済み
プレイ日記の便乗貼りが荒らし行為に見えるのですが
何か質問とかあるのでしたら何も言いませんが皆様はどう思われてるでしょうか。
5そうだね プレイ済み
ありそうでなかったみたいなのでやっつけてみました。
簡易波形エディタ。キーK4V4Q3K4
WAVSETとして登録出来る機能付き。BREAKは音が鳴り止まない時に使います。
5そうだね プレイ済み
ちょっとしたアイデアのお話。
このプログラムを実行すると「Aボタンを押す度5個のサイコロを振る」ようになってます。これを(続きはコメントにて)
5そうだね プレイ済み
ゲームのバランスやUIの配置などは「何を基準」としているか。
皆さんでアレコレ語りましょう。
私の場合は「世界一厳しい自分という人間を満足させられるか」です。自分すら納得できなきゃ誰も納得してくれません。
7そうだね プレイ済み
作りかけのゲーム。ここまでの形になるまで結構時間掛かりました。
右下のコメント欄を英語から日本語に変えましたが、これでいいですかね。レトロな雰囲気の為に英語にしてましたが思った以上に分かりにくいので。
8そうだね プレイ済み
プログラムに不備があったため修正して再投稿。
初心に帰ったQSPを。1000までの素数を表示するプログラムです。
1そうだね プレイ済み
QSP2つ目。3桁までの数字をローマ数字に変換するプログラムです。本当は3999まで対応する予定でしたが1画面に収める為泣く泣く削りました。
2そうだね プレイ済み
私もQSPに挑戦。「100叩き」下画面の白いブロックをタッチで全部消すと何秒かかったか表示されます。ちゃんと1回ごとにペンを離さないとカウントされませんよ。
2そうだね プレイ済み
作りかけのゲーム。こうして見ると「レトロな雰囲気」ですが
16そうだね プレイ済み
コンソールに漢字が入ったので、もう誰かがやってそうですが自分にとって使い安い「漢字入力支援プログラム」を作りました。キー4K4DD373
データ文や漢字の羅列だと実行時にエラーになるのでダイアログとして別スロットへ保管できます。
5そうだね プレイ済み
作りかけのゲームです。
問題自体はそう難しくないですが、手数を詰めようとすると途端にあれこれ考えないとダメという感じになりそう。
11そうだね プレイ済み
先日投稿した15パズルをサンプルという形で公開します。キーVACVY394
リストの最初の方にある変数を色々変えてみて解析してみて下さい。これをベースにした改造も歓迎です。
6そうだね プレイ済み
製作中のゲームの為の表示とかカーソル移動とかのテスト。1マス7x7で描いてますがこれでいいかどうかこれから考えます。
3そうだね プレイ済み