プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しろかび burakkugenomu2016/12/11 21:42あとマップエディタのこの×のマークは一体なんでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しろかび burakkugenomu2016/12/11 21:40コメントありがとうございます! このプログラムを打とうと思うのですが、ボタンの入力を所得してキャラクターが動けるようなプログラムなどが書いてあるのでこのプログラムをどこに書けばいいのかわからないです。わかりにくくてすみません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しろかび burakkugenomu2016/12/11 12:08皆さんコメントありがとうございます。DXやSXなどは一体なんでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしろかび burakkugenomu2016/12/10 23:10:10質問BGについてこの写真のようにBG(地面)があるところは歩け、BGがない(落とし穴)ところは歩けずに落下するというものを作りたいです。どのようなプログラムをうてばBGがあるところとないところの判断ができるのでしょうか…1そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 17:38:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろかび burakkugenomu2016/12/10 22:41皆さんコメントありがとうございました!また質問すると思うので、その時はどうぞよろしくお願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしろかび burakkugenomu2016/12/10 19:26:05質問絵についての質問初心者です。お絵描きツールなどで書いた絵を、違う作品に持っていくにはどうすればいいでしょうか…1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろかび burakkugenomu2016/10/11 19:04:49マップエディタで作ったマップをスクロールさせるにはどうしたらいいでしょうか?4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:02:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろかび burakkugenomu2016/10/03 19:30:402つ質問です。一つは、ゲーム内でセーブデータを作るにはどんなプログラムを作ればいいでしょうか?二つ目は、写真のようにやると例えば下を押して、キャラクターが下を向いたまま移動するまではいいのですが、その状態で横などを押すと向きを変えずに下を向いたまま移動してしまいます。どのようにすれば向きが変わりますか?分かりにくくてすみません…あと、いつも質問に答えてくれる方々、本当にありがとうございます。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しろかび burakkugenomu2016/9/26 23:22前回のコメントなどで、いやみがかったコメントをするのはどうかとおもいます。質問の意味を理解してくれようともせず、謎コメントを残すようであるなら、もうこないでくださーーーい(#^∀^#)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:14:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しろかび burakkugenomu2016/9/26 23:17壁をなくしたいです。マップが切り替わったときになくなるようにしたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:14:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろかび burakkugenomu2016/09/26 21:39:08102~105行目の命令を、のちに取り消すようなことはできますでしょうか?2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 02:14:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろかび burakkugenomu2016/09/26 17:28:34質問です。例えばAボタンを押したら「ありがとう」と出てきて、またAボタンを押したら、「ありがとう」が消えるというものを作りたいのですが、どうプログラムをうてばいいでしょうか。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:15:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しろかび burakkugenomu2016/9/26 17:24ありがとうございました!またお願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろかび burakkugenomu2016/9/26 13:32X=X+1にするとこの場合、障害物にあたると減速しながら進むということがおこってしまうのですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろかび burakkugenomu2016/09/26 12:41:13前回コメントをしていただいた通りにやったのですが、これでやると障害物にあたり、それ以上進めなくなるまではいいのですが、そのあと身動きがとれません。どうすれば良いでしょうか…1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 02:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろかび burakkugenomu2016/9/26 12:37コメントありがとうございます!やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろかび burakkugenomu2016/09/25 21:47:33このように障害物(ベット)があり、そこに進めないようにするにはどうすればいいのでしょうか… IF X<110 AND Y>145 THEN Y=145 とかいたのですが、ベッドの上からあたるときは、問題無いのですが、横から当たるとYの145へ瞬間移動します。どうすればいいでしょうか…2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろかび burakkugenomu2016/9/25 21:40できました!ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろかび burakkugenomu2016/09/25 20:23:53詳しい方に質問です。RPGで、マップエディタを多用し、ゲームプレイをするときに、写真のように場所移動の度、毎回このような表示が出てきて、プレイしにくいです。どうしたらいいでしょうか…2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろかび burakkugenomu2016/9/25 19:42すみません!アドバイスの通りやったらできました!本当にありがとうございました!またわからないことがあったときはお願い致します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:50に取得