プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 7:25例えば ・プログラムの命令→魔法の呪文 ・他言語 vs BASIC的ストーリー などなど… その点では、”このチームの 個性を出す”というのは いい案だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 7:25そこで提案したいのは、 「プチコンらしさ (Unified Peticonersらしさ)」 でしょうか FE系バトルだと、 個人的にはなかなか 混ぜにくいですが… 続0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 7:25それらを全く踏襲せずに 新たなシステムを構築するのは とても大変なことであり、 下手をするとゲームそのものが 転んでしまいます。 逆に、ストーリーが二番煎じでは プレイヤーのやる気 (遊ぶ気?)が薄まってしまいます。 続1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 7:25プログラム的にも、 RPGのバトルシステムは 例えばポケモン系なら”ターン”、 SRPG系なら”パワーバランス的戦略” のように、ある程度は フレームができています。 続1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 7:25すみません、 プログラム係から長文失礼します (7コメほど続きます) ーーーーーーーーーーーーーーーー 個人的に思っているのは、 「極端なオリジナリティは 理解されにくい」 といったところでしょうか 続0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 7:04システム的にはFEに近い →フィールド移動は限定的 →バトルシステムはコマンド進行式 →主人公キャラとその他全員に パラメータ割り振り →ストーリー重視 ということでしょうか1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 6:32しかし、そうなると僕のサンプルは 完全に方向性が変わってきますね。 フィールド上での自由な移動が なくなる、というイメージでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 6:13だにえるさん、ありがとうございます 土台の件了解しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 22:10まずフレームを公開して欲しいです1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 20:38今日はGMプログラマーSHさんも 主さんも来ないですね… またメッセージウィンドウDEFは 機能増強しておきます1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 18:56僕自身、DATAには限界を 感じていました… DATAだけでSLOTひとつ 使う構成なので… GOSUBはいい案だと思います。 他の方とも相談して、 高効率高拡張性なエンジンを 作れたらな、と思います2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 18:47拡張性の観点から見れば 相当酷い出来ですが、 元の機能で割と補えるかな、と 勝手に思っています1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 18:45あ、追記します 1マップに26人までです。 種類はマップデータで定義し直すので 事実上無制限です (マップがある限りは)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 12:28↑同感(あ、3号ユーザです) わからないなら語って欲しくない 2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 10:27移動しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 7:46なるほど… 説明ありがとうございます2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 7:45移動しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 6:04あれは本来なんのツールなんでしょうか… まげさんの「かんたん!スプライト・アニメーター」の方がまだ 手軽だと思います3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/27 22:40本当に答えを求めているなら なるべく意思の疎通を活発にしたい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/27 22:39一週間返信できないのに クターシリーズのコミュには プレイ日記を投稿するんですね。 い い 加 減 に し ろ よ2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:58に取得