プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿そがれ Sogarleh2014/12/27 21:38New3DSです。 線を引く方が8、塗り潰しが23でした。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そがれ Sogarleh2014/12/23 19:33FLOOR()が切り捨て、ROUND()が四捨五入、CEIL()が切り上げですね A=FLOOR(1.5) と書くと、Aに1が入ります…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:50:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレそがれ Sogarleh2014/12/21 17:16Available in Spring 2015 smilebasic.com0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:56:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そがれ Sogarleh2014/12/18 22:16:17感想試行錯誤の末、なんとか思うような動作になった・・・なったのは良いけど 何がどうしてうまく動いているのかは良く分からない・・・ ま、動いてるからいいか・・・3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:55:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そがれ Sogarleh2014/12/16 00:07:41プチコン3号公式ページの12日のお知らせによると、このATANの説明は間違いで、座標Yを先に記述するのが正しいらしい。 別に逆のままでも使えないことはないけれど、改修しとこ…5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:57:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿そがれ Sogarleh2014/12/15 20:46プチコン3号の公式サイトの障害情報に、やるとフリーズ(ハングアップ)してしまう操作が載ってるので、要チェックですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:57:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そがれ Sogarleh2014/12/15 00:31:41z値の実験中… 3Dボリューム最大の場合、奥方向は4段階になっているはずだけど 3Dボリュームを2ミリ程最大から下げると5段階になる(画像の一番右下の辺りの数値がそれ) 最大の時は一段につき2px視差が増える(右目左目それぞれ1pxづつ離れる)ようになってるけど、この場合は1pxだけ視差が増える段階(片目だけ離れる)が新たに増えてる ・・・奥行きの段階が滑らかに推移するように変換しつつ、尚且つ優先順位も破綻させないようにするz値変換関数が作りたいけど なかなかそう簡単にはいかない…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:58:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿そがれ Sogarleh2014/12/12 20:52なるほど、上画面で定義したスプライトは上画面だけ、下画面で定義したスプライトは下画面だけでしか使えないんですね・・・知らなかった0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そがれ Sogarleh2014/12/12 19:50:09色々と位置とかを計算するとき 0,1,2,3 と有ったとして 0から数えた最大値の3を使うべきなのか 要素の数(サイズ)の4を使うべきなのか わからなくなる事がわりかしよくある。3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:01:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿そがれ Sogarleh2014/12/12 19:21DISPLAY命令で操作する画面を切り替えてから、各種スプライト命令を使う・・・でいいはず。 先にXSCREEN命令で下画面を使えるようにしておくのも忘れずに…1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そがれ Sogarleh2014/12/9 0:48あ、この部分だけで上を0°として 右半円0~180°、左半円0~-180° が取得できるんですね! こりゃ簡単…1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:04:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そがれ Sogarleh2014/12/08 23:30:59スライドパッドを倒した方向の角度を取得するのはこれで良いのかな…? どこを0°にするのかとかもセオリーがあったりするのかな…1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:04:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/30 14:53これ良いですね。奥行きを変えるのもグラフィック命令でなんとかなりそうですし、横解像度が半分になる点も、視差バリアを入れ換える縦インターレース見たいな形にすれば解決できそうです0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/28 1:22スプライトをグラフィック命令で隠すのは試したことがあったんですが、定義を工夫してスプライトをスプライトで隠すやり方もあったんですね・・。こういう背景色を上から塗って隠すやり方は、隠した部分が他のスプライトも一緒に隠してしまうのが難点です・・。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/27 22:46>がっちゃんさん: 実験的な中途半端なプログラムなので・・・公開はごめんなさい。やってることは、Z値0のBG面で視差バリアを作って、Z値1のグラフィック面で偶数ピクセル列に左目、奇数ピクセル列に左目の絵を描く、みたいな感じです >ダイさん: おー、そんな感じです。片目側をうまく隠す方法が思い付かないんですよね・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そがれ Sogarleh2014/11/27 18:12:55※画像閲覧注意 左目側と右目側で別の絵を表示することは、グラフィック命令を使えばとりあえず可能なものの・・・スプライトを使うのはやっぱり無理かなぁ・・ スプライト命令の代わりになる物をグラフィック命令で作れば、できなくもない・・・のかな3そうだね 11返信プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/22 16:35私も同じクチです 行の最後に;が付いてるかどうか一々気にしなくて良い、というだけでもすっごい楽チン…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/22 6:42new3dsですが、わたしもさっきログインが終わらない現象に遭いました。 プチコンを起動する前に、一度miiverseにログインしておくと防げるっぽい感じがします…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:31:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/22 6:26カメラだ…カメラがある… すごい…… 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:31:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/21 20:51上の1枚目は3Dボリュームを最大にした状態で撮ったスクリーンショットで、こっちの2枚目は3Dボリュームを最大からほんのちょっと下げて撮ったスクリーンショット。 1枚目だと3列目の「100」と「110」の間に深度の境目があったが、2枚目だと一つ下の「110」と「120」の間に変わっている。3Dボリュームに比例して深度の境目が変わるもよう…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:32:22に取得