プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/19 21:02:19「アイデアが…な…い…」の絵。意味は分かりますかね?最近は本当にアイデアが…2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/18 21:46:29癒しのソフトと言う投稿があったので僕はソルフェジオ周波数の投稿をさせて頂きます。僕はプログラムを載せます(短いからです)。 解説はプログラムにも書いておきましたが一応少しだけ。 解説…ソルフェジオ周波数には癒しの効果があると考えられています。396Hzには、罪悪感,恐れ,トラウマ等から解放する効果が有る等様々な効果があります。13そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:51:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/17 22:41:53I'm making ninja game.(あまり英語は得意では無いのであやふや。何故英語なのかは聞かないで下さい。)です。公開キーは「8KD383JJ」です。Do you like ninja?4そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/17 00:42:32魚を動かして宝箱を取るサンプルを作りました。意味のわからないサンプルですが、僕の思った通りに出来ました(笑)。プログラムはコメントに載せますのでお暇のある方はどうぞ写してみて下さい。 一応SPRITE同士の当たり判定のサンプルです、けっして僕の趣味ではありませんよ。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/15 17:40:37質問BGGETで横の判定がつかないのですが何故でしょうか? 片側だけのBGGETしかやっていないのはわざとです。1そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 22:55:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/15 09:22:08新しいシューティングゲームを作りました。 自作SPRITEを使ったある程度こだわったゲームです。敵のたまをしっかり発射させるなど今までのシューティングゲームで一番こだわりました。公開キーはコメントで…5そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:56:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/14 23:11:38シューティングゲームある程度出来ました。 後はだいたいタイトルと少しの調整だけです。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/14 11:08:23ジャイロ操作でボールを動かしてコインを取るサンプルです。プログラムはコメントに載せます。これだけではあまり遊べないので改造した方がいいと思います。 い、いや今回は1行ですよ!1行!←ここ重要!3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:57:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/13 15:56:45キーボードをタッチしたときに動くサンプルです。それだけです…1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:58:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/13 14:15:57LEVEL UP(レベルアップ)でのHP上昇に成功!これでレベルが出来た。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:58:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/13 13:34:30何となくでジャンプのサンプルを作りました。プログラムをコメントに載せますのでお暇のある方はどうぞ写してみて下さい。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:58:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/13 10:33:29プレイ自慢道具ができました。 まだ個数が減って0になっても使えると言うのが残っているので改善しなければ。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:58:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/12 21:45:30プレイ自慢RPGの体験版的な何かを公開します。 バトル関係では戦闘後の経験値は有りますがある程度経験値が貯まるとLEVEL UPしますが有りますがほぼ意味が無いですしそのお知らせみたいな文も速くて分かりにくいですし戦闘は手を抜いているところがあります、フィールドは画面から余裕で出ますしスクロールもしませんし…まぁこれから作りますよ! 公開キーは「E3K8E426」です。 ちなみに手を抜いている理由はこのRPGは改造して欲しくて手を抜いていると言うのもありますので暇があれば改造してみて下さい(説明があまり入っていませんしインデントもしていないのでだいぶ分かりにくいです)。 お暇のある方は是非ダウンロードして改造してみて下さい!5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/12 19:37:55プレイ自慢だいぶ進みました!バトルはあともう少しで完成です。何故か攻撃すると敵が1発で倒れてしまう…見直しをしないと。あと道具はありませんので何とか追加したいです。思ったよりも速く進んでいる気がします。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/12 17:50:51RPGがだいぶ成長した気が… まぁコマンドはまだ「逃げる」だけですけど…処理が簡単ですし6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/12 17:14:49画像からは全くわからないと思いますが、なんとなくでRPGのように歩いているとランダムに敵が現れる的な物を作りました。 まだ今のところ敵は出て来ませんがプログラムを見せて欲しい人はいますかね?いればコメントしてください投稿しますので。 最終的には完成したら公開するつもりですが… (欲しい人なんて絶対いないよな~)2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:59:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/09 00:42:33Syntax error地獄です。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:03:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/08 23:12:19敵の動きってどうやって作れば良いですか?SPANIM等をどう使えばよく見る様な動きになるのかがわからないので。お暇のある方お願いします。1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/08 12:39:43色関係のことを色々やってたら何か出てきた!?8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:04:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/07 21:12:43INPUTで入力した言葉をTALKで喋らせるサンプルを作りました。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:06:07に取得