プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/08 23:12:19敵の動きってどうやって作れば良いですか?SPANIM等をどう使えばよく見る様な動きになるのかがわからないので。お暇のある方お願いします。1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/3/9 5:06例えば、左右に往復するボスならこんな感じでしょうか。自機の操作を自動で行っていると考えれば、そこまで難しくはないと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/3/13 12:15敵の動きは出来たのですが、敵の弾はどうすれば良いのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2015/3/13 12:40それこそ自機とほぼ同じでしょう。一定時間おきに敵の位置から弾のスプライトを出せばいいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょうま R-S14372015/3/13 13:56すいませんサンプルを作っていただけないでしょうか?なかなか上手く行かないので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2015/3/13 16:45即興で作ったのでかなりテキトーですがこんな感じです。全2画面。 1画面目は変数とスプライト定義、およびメインループ部分です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿てっく tekpro2015/3/13 16:502画面目はサブルーチン部分です。今回はSPANIMでまっすぐ飛ぶ弾を出しています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿てっく tekpro2015/3/13 16:55実行結果。管理番号0が空いているので、そこに自機を入れるといいでしょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:18に取得