限られた時間の中で少しずつ、進めてます。
今回はジャンプ出来る様になったよ!
あと、デフォルトBGMは実行時の秒数で変わります。
1そうだね プレイ済み
SPHOMEとSPANIMの共存問題はSPDEFで解決しました。
帰りの電車で15分程格闘しましたが、スプライトの仕組みが見えてきました。
7そうだね プレイ済み
SPHOMEとSPANIM¨I¨は相性が悪いのでしょうか?
SPHOMEで左上以外を原点にしてSPANIMの指定をすると、SPHOMEの指定が無効になる。
やり方に問題が有るのかもしれないが・・・
2そうだね プレイ済み
万年カレンダーを更新してみた。
十字キーの上下で年数増減、右左で月数増減。
2そうだね プレイ済み
懐かしい万年カレンダー。
とりあえず今月分。
年月の変更は今のところ未実装。
1そうだね プレイ済み
帰りの電車で暇だったので、横方向にも対応させてみた。
8そうだね プレイ済み
昔を思い出しながら、コマンド選択処理を組んでみた。
今のところは、スクロールは未対応。
3そうだね プレイ済み
どこかで見て、懐かしかったので15分程で再現してみた。
VSYNC入れないと速すぎるぐらいです。
4そうだね プレイ済み
勢いだけでA,B,X,Y,十字,L,R,ZL,ZRボタンとスライドパッドの入力チェックプログラム作ってみた。
CONTROL
1そうだね プレイ済み
buttonでZR,ZLボタンの判定が出来ないのですが仕様ですか?
0そうだね プレイ済み
はじめまして
プチコンは以前から気になっていたのですが、3号の発売を機に3DSと一緒に購入しました。
まだ1週間程で全然理解出来ていませんが、少し前に知ったゲームを再現してみようと練習がてら挑戦中です。
何となく形になって来たので、取り合えず、練習も兼ねて公開してみます(初)。
今後も宜しく!
5そうだね プレイ済み