Lv制度と飛行ボーナスをつけてみた。Lvが1あがると敵が一匹増えるシステムです。一応Lv.100まで用意してますが旧3DSLLだと処理落ちひどいです。
2そうだね プレイ済み
ようやく剣の動きができてきた。敵の動きがうまくいくかどうか…。
7そうだね プレイ済み
シンプルな避けゲー、「よけろ!」を更新しました。
Ver1.1:公開キー【DK5D4WD】
Bダッシュをつけてみました。あとAボタンで主人公がスローで動きます。若干フルーツの出現頻度を下げてみましたがそんなに変わりませんでした。
6そうだね プレイ済み
これは剣をつき出した後、スライドパットを横にするとかに歩きしてしまうバグ。
0そうだね プレイ済み
ゼ○ダ風アクションアドベンチャーゲームの制作を再開。
画像は(バグだらけの)剣のモーションです。現在、体験版を制作してますが完成まで少々時間がかかりそうです…。
15そうだね プレイ済み
落ちてくるフルーツをひたすら避けるだけのゲームを作りました。
公開キー【53DEV3CJ】
時間がたつとだんだんフルーツが速くなってきます。
どのくらいのスピードまで耐えられるか、自分の限界に挑戦してみてください。
10そうだね プレイ済み
たまにはシンプルな遊びもいいかなと思い、ただフルーツを避けるだけのゲームを作っています。こういう単純なゲームはプログミングが楽だから今後もこういうゲームをつk((殴
3そうだね プレイ済み
暇潰しといろんな命令の勉強をかねて作っているBGMチェッカーの画像です。曲番号と曲名の他に、エフェクトをつけるボタンもあります。
5そうだね プレイ済み
プチコンのせいで文字を間違えたときにYボタンを押す癖がついてしまった…。にくいぜ、プチコン。
0そうだね プレイ済み
しばらく放置してしまっていたゲームの制作を再開!…するにあたってやることリストを作ってみました。書くのは簡単。だけどこのリストを消化する作業が大変…。
1そうだね プレイ済み
無敵モードをつけてみました。もちろん、自機と敵の当たり判定がなくなりますが、弾と敵の当たり判定がないということに。無敵モードと言うよりも遊覧飛行モードに近いです。
2そうだね プレイ済み
プチ王子のメインテーマ、できました。作曲初心者なのでビミョーです…。しかも容量使いすぎた…。
6そうだね プレイ済み
まだ未完成だけど敵キャラひとつ目できました。その名も「プルプル」です。ノコノコとかパタパタみたいで覚えやすいでしょ?もちろんプルプル震えます。
6そうだね プレイ済み
気分転換にタイトルBGM作曲中。けど作曲って意外と難しい!
15そうだね プレイ済み
敵の動きのプログラムに四苦八苦…。画像では分かりませんが、敵がすごくプルプル動いてます。「ヒトリデハ キケンジャ」
6そうだね プレイ済み