サンプルゲームをやりこんでそれのデータを解析する。そしてどの数値がどうなっているのかを理解したら、サンプルゲームを改造する。(敵の数とか)ある程度覚えたら他人のゲームをプレイしてそれを解析する。これの繰り返し。これができないなら諦めるしかない。
1そうだね プレイ済み
自由かどうかはわかりませんが、画像の【IDIU】というのを例にして頂けたら有難いです。

プレイ済み
おもしろかったです。ただ、攻撃パターンがサンプルのと同じなので(ボス)いつも通りで勝てる難易度で手軽でした。僕もサンプルのシューティングを改造して難易度あげたりしていましたが、これは手軽に楽しめていいです。(二回目)個人的には本物と同じ難易度がいいです。

プレイ済み
【ゲームセンターやみR】の配信です。サンプル改造のシューティングと砂嵐TVしかありませんが、更新予定です。

プレイ済み
ゲームセンターやみR
サンプルを改造したシューティングと砂嵐テレビしかありませんが、今後も増やしていきます。あと、OPは最初に見てもらいたいです。

プレイ済み
RPG製作日記#5
関係無いけどゲームセンターを作りました。砂嵐テレビとサンプルのシューティングを改造したものしかありませんがどうぞ。RPGは順調です。

プレイ済み
色をランダムで表示させる機能です。意表を突くために使おうと思います。
1そうだね プレイ済み
階段はまず、階段の次の部屋となるマップを用意します。そして、キャラクターが階段と他の所で区別します。そして階段と当たり判定を付けるか、エンカウントと避けたいならAを押すと次の部屋に行くようにすればいいです
0そうだね プレイ済み
RPG製作日記#3
RPGを製作していたらRPGジョークソフトが完成してしまった。(手を抜いたから)

プレイ済み
RPG製作日記#2
洞窟を探検するだけが良いのかといろいろ考えた結果できたマップ。シンプルにしただけだ。と、思いたいが寂しい。

プレイ済み
訂正
さっき、書いた電卓の事ですがプログラムを知らない人が作る場合です。
1そうだね プレイ済み