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返信[7]
親投稿
結構考えたのですがこれでゆっくり表示させるのと楽に表示させるのってどうやればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
何度もすみません、普通に考えたら下画面をキーボードに戻す命令が使えるってことですね、なにも考えずに連続で質問してすみませんでした。 それとこれは3のほうがいいような気がしますね(戻したいときが来るかもしれないから)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
それと3と4ですねw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すみません、写真つけ忘れました…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
引数4と、5は何が違うのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
青色にすればいいと思う
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトルとか表示させようと思うのですが、ゆっくりと表示させる方法?と下画面使う方法とタイトルとかいろいろそうだけど別々のスプライトとかBGを表示するとき一つ一つ表示するのめんどいんで楽なのを教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
チョコと言えばアレですよね~箱から出すときに転がっていっぱい出ちゃう丸いやつと、中にアレがはいってるやつ!!それと、四角くていろんな味がある安いやつといろいろありますよね~
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ん?すみませんじゃあ始めると終わるがあって→っていうカーソルがあります、カーソルが始めるの所にあるときにAを押すとゲームが始まるというふうにしたいのです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームでこんな感じのあるじゃないですか、それでファイル1とファイル2があってファイル1を選んだら何かするとかのプログラムってどうやるんですか?
3そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
初心者講座もう一回見ました! 変数に変数を入れれる変数って書いてありましたね!気になっていたDATA命令のもあったので見てみましたが難しかったですね…もう少し先になりそうです…それに英語が全然わからないので変数が命令なのか変数なのか全然わかりませんでしたw英語を習う必要あるかなぁ><
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
あまさと しおんさん、なるほど!!そんなことが出来るのですか…今度はその方法を考えてみます! ほしけんさん、すみません、無視みたいなことして…プログラム書くのもニガテですが、ソース?を見るのはもっと苦手なので最初の方は飛ばしてまとめだけ見てました、もう一度見てみます! つららさん、配列変数は0から始まるんですね!!A(5)だったらA(0)、A(1)、A(2)、A(3)、A(4)までなんですね!!分かりにくいですね…知っててもミスしてしまいそうです… 皆さんありがとうございました!!
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
わかった!!A(5)っていう配列変数があってA(1)、A(2)、A(3)、A(4)、A(5)に、それぞれ別の(何入れるんだろう?)ものを入れるんだ多分、 でもそれじゃ変数となんにも変わらない……
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ん~?A[50]とかだったらAが50回使えるとか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よく考えたら基本的なことを覚えていませんでした!! 配列変数ってなんですか?
4そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ありがとうございます!!やってみます!
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
どうもありがとうございます!! それにしても命令がパッとでてくるってすごいですね!尊敬します。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
はい、そうですね…
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
すみません、スプライトって消しても512しか置けないんですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
そうなんですか…BGとスプライトの当たり判定を勉強しないといけませんね…
1そうだね
プレイ済み