そういった理由だったんだ、てっきりBIG配信前に
プチコンの方もverアップの為の大型修正でもやってるのかと
思ってた
BIGは8月だっけ、ナムコのカタログIPも第一弾を発表したっきり
音沙汰無かったから、BIG配信に合わせて色々やるんかな
1そうだね 未プレイ
これは素晴らしい
今は無きハドソンのソルジャー魂を現代に蘇らせたようなSHTゲームだ
敵の配置や硬さBGMに効果音、そして小気味よくしかも爽快に破壊しまくりで
あまりSHTが得意では無い自分にも楽しめるバランスでとても楽しいですよ
1そうだね 未プレイ
大喜利大賞おめでとうございます。
今後も限界突破な感じで突き進んでください。
1そうだね 未プレイ
大手のブログニュースサイトGIGAZINEでBug太郎さんが製作した
「GIVERS-P3D」が記事になってますよ。(2016/1/8)
3DSのベーシックでここまでのモノを作れる技術力と
それを可能にしたプチコン3号のポテンシャル(可能性)ってのを
知らしめた記事ですね。
Bug太郎さんの技術力の凄さが際立ってますけど。
3そうだね 未プレイ
タッチペンだとうまく操作できますね、最初指でやってたんで難しかった。
中々独特なタッチの絵や音楽で楽しいな
1そうだね 未プレイ
お、ホントだ。検索したらツイッターに本人が完成報告してるし、
YOUTUBEにも動画アップされてた。伝説クラスの達人がプチコン参戦か
0そうだね 未プレイ
これ凄いよね、シルフィードみたい。
P3Dエンジンっての作って3D表現してるんだ、凄すぎ。
1そうだね 未プレイ
スピード感もあり完成度も高く、最後のゴールまで楽しめました。
ちょっとゴールまで距離が長いので、ゲージか数字でゴールまでの距離が
表示されたり、ゴール条件の順位の敵の色が違ったり
中間地点とゴール近くになると標識や音楽で教えてくれたりしたら
より頑張(焦)ってゴールを目指せるのじゃないかと思いました。
あとOPに忍者が刀持った一枚絵とかあると
より忍者ゲーらしさが出ていいんじゃないかと思いました。
ほんと凄く面白かったです!
0そうだね 未プレイ
現状ではミーバースに投稿された作品を探し出すには
かなり困難で面倒なのも事実なんだよね。
確か個人で投稿された作品を掲載し検索出来るホームページを
作ってる人が居たんで、そういった人のページを紹介するのが
いいんじゃないかと思う。
そうすれば次回からは以前はここでクレクレ言ってた人の何割かは
そういった検索ページで探すようになっていくだろうし、
思わぬ新たな作品との出会いも出来るようになるだろうしね。
クレクレを減らす為のやり方を探していく方向がいいだろうね
1そうだね 未プレイ
こうやって一つの製品としてその中に収録されるってのも
作る側としては目標が出来、モチベーションも上がりますね
注目される作品が生まれると、それを見てプチコンに参加
される方や刺激を受けてより良いモノを作ろうとする方も
増えるだろうし
0そうだね 未プレイ
バンダイナムコのカタログIPオープン化プロジェクトと
コラボしてプチコン3号でオープン化されたIPを使える
ようにして欲しい。
素材集(有料のDLC)を買う事でプチコンでそれを使った
ゲームを作れるように出来れば、夢も膨らみます。
まああくまでバンナム側次第の話ですが・・・要望ってことで
0そうだね 未プレイ