ありがとうございます!2のボタン入力とタッチの基礎知識が知りたいです!
0そうだね プレイ済み
本当ですか!?有り難うございます!
しかもまさかooさん高校生になるんですね!高校合格おめでとうございます!で、本当に教えてくれるんですか?
自分最初に何をすればいいかとかそこら辺のボケ野郎ですよ!?本当にいいんですか!?
0そうだね プレイ済み
その才能欲しいよ・・・
毎回コメントしよう・・・
よしクレクレしよう!
クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ
0そうだね プレイ済み
月曜日2時位に家いくよ!
HBLができたよ!でもポケモン改造がまだ、、、、
1そうだね プレイ済み
なんだ、ただの神かww
もうマリオですね!
4そうだね プレイ済み
あまさとさんの言う通り、まあ作ったら
まずスプライト同士で当たり判定が行えます、当たり判定とはスプライト同士が当たった時の衝撃かな?を検出してくれる大事な機能です
当たり判定の命令
SPCOL命令
SPHIT関数
を使います。まず当たり判定の対象にしたいスプライトをSPCOLで指定、
その後定期的にSPHITSP関数で実行そして関数の引数に指定したスプライトで当たり判定を行う!
以上!
1そうだね プレイ済み
あまさとs»コメありがとうございます!そのソフト(プログラム)の公開キーありますか?また作者は誰ですか?
0そうだね プレイ済み
最近皆書いてる音楽作ろうぜ!ってなんぞや?プチコンのソフトですか?
4そうだね プレイ済み
すいませんが質問です
自分マリオメーカーが作りたくてMGさんのゲームのSPをまずクリボーに
変えましたが何故かそのあと適用した
はずのマリオなどが適用されてません!何ででしょうか!?
2そうだね プレイ済み
皆さんありがとうございます!
あとSPとBG間違いました!
0そうだね プレイ済み