プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレれい rei-nntnd2016/11/3 5:57だんだん小さくなるのはいいけど、一次関数だといつか地面にめり込んじゃうからおかしいんよ 跳ねる速度が跳ねる度に定数倍になるとすると… 跳ねたときと落ちたときは同じ速さだから、滞空時間は跳ね返りの定数を比とする等比数列になるじゃん? ってことは総移動距離は等比数列の和になる。 跳ねる高さは運動と位置のエネルギーを代えればいいので、跳ねる速度の平方根に比例する。ってことは跳ね返りの定数の平方根の累乗になる。 それって比例しない。 最初は直線に近いけども。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:18に取得