Cube_OS、確かにかなり前に開発を開始していたことを覚えています。
開発速度が早いのは、夏休みという名のフリータイムがあるからです。(宿題は気にしなければなりませんが。)
そして開発する時は熱中しているように完全に入り込みます。いわば集中。
限られた時間でどれだけ文字が打てるか、というのも開発スピードになります。3DSを使える時間も限られていますから…。
というわけで、アイデアはさわる前に細かく考えておいて、あとはそれをソースコードに加える、という開発手法を使っています。このとき、コピーとペーストを多用します。
«ちなみに、タイピングの平均速度は5.2文字/secで、候補も使います。»
実は、アニメーションは使い回しています。PORTIMの更新速度が遅かったのは、最初から作っていたからです。
いろいろ裏事情があるんですよ。
Cube_OSの開発、頑張ってください!
1そうだね プレイ済み