ホッピンウェイのアイデア、元々はリアルタイムに遊べるすごろく、だったんです。なので、青マスに止まったらお金が増え、赤マスは減る。ショップで買い物してパワーアップ。敵キャラまで登場し、レベルアップもすると言う^^;まあ、凝り性が裏目に出たのと、時間の目算誤りですね(汗 人によってゲーム制作で重視する部分は違うと思いますが、すうは世界観を大事にしたいので、キャラデザにも凝りました。主人公はもちろん、ドット絵部分も全て最初にラフイラストを描いています。 時間節約のために、キャラデザインしながらタイトル画を描きました。タイトルの一枚絵は意外と時間がかからなかったんですが、アイテムなどのドット絵はやはり時間がかかりました…。アイデアを練りながらリソース作り、これに5日ぐらい。名前を考えるのに1日、そしてプログラムは半日、調整半日です^^; スクショ【キャラデザイン】