プログラム作る人、絵を作る人、音楽作る人、いろいろ考える人、と分かれてるけど プログラム作る人が最初から最後まで関わるという意味でも一番大変なので、いろいろ考える人はまずは本当に土台となるものを決めた方がいいかも。 土台が決まれば絵も音楽も作れるし、プログラム作る人もまずは簡単な操作できるモノが作れるはず。(まずはプチコン内蔵の画像で移動できたりとか) イベントシーンとかオープニングとか戦闘とか、画面が違うモノは基本的に違うプログラム(DEFとかGOSUBとか)なので まったく別に作らないといけなくなるけど、そこは担当を分けて作れるのでプログラム分担できるはず。 一番大変なのは、みんなが作ったプログラムをまとめる人なので、そういうプログラムを作った人ががんばるか、 そういうプログラムを作ってみたいって人が担当するといいかもです。