プチコン3号ですごいと言われているゲームでも見た目はスーファミ~GBAレベルなので市販の3DS作品と比べてしまうことが予想されるためすごい作品を見せても馬鹿にしているのを取り消すとは思えません。 したがって、完成作品を見せるのではなく「プログラミングできること」をアピールする方が効果的でしょう。 ゲームソフトとしてではなくプログラミング環境として馬鹿にしているのだったら少し厄介ですね。 プチコン3号がツクールシリーズやメイドイン俺などより自由度が高いといっても多種多様なものが用意されているPC向けの開発環境と比べると劣るのは事実です。 「携帯ゲーム機で動作する」というのが最大のアピールポイントかと思います。 結局のところどういった点において馬鹿にしているのか分からないとそれに対応する反論は用意できないだけではなく下手な反論は逆効果になりかねないです。