コータさんへ
私が不便に感じたのは、マップエディタを作成して居る時でした。マップ情報を格納する2次元配列を、操作画面(グラフィック)表示後に、幅と高さを入力して確保しようと仕た時に、例外が発生しました(勿論、宣言以前に使用は仕て居ません)。其の為、先ずコンソール画面で此等を入力し、配列の領域を確保した後、グラフィック画面を表示する様に変更を余儀無くされました。
更に、マップ作成時にサイズの変更を行う必要が生じた時、此の時点で新たな配列を作成する事は元より、配列の要素数を変更する事も出来ませんでした(PUSHステートメントやPOP関数は多次元配列には適用出来ない様です)。多次元配列でも、要素数の異なる配列を参照させる事で、要素数を変更する事は出来ますが、参照元と成る配列を、要素数未定時に宣言して置かなければ成らないと謂う矛盾が生じます。(続く)
0そうだね プレイ済み