皆さん、回答ありがとうございます♪
実は以前に、まげさんの「ぽっぷんキャッチャー」を上手く応用できないか?と考えたのですが、その当時はスプライトの基礎も分かっていない状態だったこともあり、全くどうなっているのか?理解できませんでした…。
現在はスプライトの基礎や移動法などは分かるようになりましたが、クレーンゲームの挙動を表現する方法はまだ見当が付かないため、質問してみることにしました!
なるほど、確かに「アームと景品の位置のズレを考えれば良い」というのは納得ですね♪それと、「大きさや重さを考慮して、運べる距離を制限する」というのも納得です!
問題は、「それをどう表現すれば、ちょうど良い感じになるか?」ですけど、それは時間を掛けて作ってみないと、まだ分かりませんね…。
スプライトの動きと確率の判断の組み合わせが上手くいくか?が重要なのですね!
1そうだね プレイ済み