>けいさん
SPHITは個別で調整できると思います。
初期状態は、どこかのサイトで書いてありましたが「昭和ゲームな当たり判定」と、まぁ少々おおらかな感じになっているようです。
調整を始めると、私の性格から間違いなく全ての当たり判定調整をし始めて、見た目は同じだけど、プレイ感覚は別物のゲームにしてしまうのが目に見えているので今回はやりませんでした。
そういえば
ワープホールだけでも当たりを小さく..とも考えました。
しかし「少々ストレスは感じるが、理不尽を感じるまで因果関係を判断できないほど酷くもない」「テクニックで回避できた時の達成感がある」と思い、底意地の悪さもあいまって、現在の実装になりました。
言われて思い出したのですが、4方向にワープホールがある面は
開発当初8方向にありました。速度を無視し巻き込んでくる時期で遊べる状態ではなかったです。
0そうだね プレイ済み