おにぎりさんへ プチコン3号でも単純なZソートを実装するのがやっとでしょうね。 MGウッディーさんへ ポリゴンというのは多角形を意味しますがどんな多角形でも三角形を組み合わせて描画が可能になるため三角形を示す場合が多いです。 2万ポリゴンで30fpsのゲームを作った場合には1フレームあたり600ポリゴン程度になります。これで対戦型格闘ゲームを作る場合には背景と人物に同じポリゴン数を割いた場合には1キャラあたり200ポリゴン程度になります。 ちなみに立方体でさえ12ポリゴン、私がモデリングしたアンドアジェネシスもどきは152ポリゴンです。マイクラも相当単純化しないと実現が難しいと思います。 InDoorさんへ 面積当たりでGFILL並の速度が出るならばGLINEを使った塗りつぶし三角形描画ルーチンの10倍速以上になりそうです。