スマイルツールのBGマップ作るやつで、縦長(25×64)のマップ作ろうと思って、なんも考えずにとりあえず配置エリア64×64(32×32が4つ)の左側に作ってセーブしたら、あとで面倒な目に遭った(-_-;)。(レイヤー0とレイヤー2のデータとしてセーブされてて、読み込むときにレイヤー1とばして云々...)
しかたがないのでソースいじってサイズ変更できるようにした(のが上の画面)んだけど、元々ソースにはその痕跡があって、何故かコメントアウトされてた(ので変更は簡単)。
しかしこのSBMAP(そのBGマップ作るやつね)、仕様が謎(パッド上に3箇所ある0123、何が何やら^^;)。
あとBGといえば、そのMAXサイズが128×128に1足りない(128×127だと127余る)のがちょっとモヤっとする。
4そうだね プレイ済み