プチコンBIG コミュニティトピックざっきー ZACKY10062D2017/01/15 17:59:06質問僕はただ、アニメーションを作りたい。3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 02:12:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012017/1/15 13:39SPANIMを使わないパターンですが、こんな感じでどうでしょう。 変数MUKIでアトリビュートを変えるのは同じですが、別途に変数ANIMEでアニメパターンを書き換えています。 十字キー右か左が押されている時だけ、4フレームに一度変数ANIMEを1足しますが、4で割ったあまりをANIMEに代入するので3を越えると0に戻ります。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿ざっきー ZACKY10062D2017/1/15 15:29できました!なるほど!MODであまりの数を利用してSPの番号をループさせるのか!これできたときめっさ嬉しかったです!w0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿ざっきー ZACKY10062D2017/1/15 15:31では、もう一つ質問よいでしょうか?3つ目のIF式のTHENの後に「ANIME+!」とあるのですが、この!はどういう効果をもたらしているのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012017/1/15 15:44+!(MAINCNT MOD 4)は、システム変数MAINCNTを4で割った余りがゼロの時1を足すという意味です。 !を取ると、逆にゼロじゃない時に1を足します。ここでは意味がないですね。 4を変えると、アニメパターン書き換えの間隔が変わります。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿ざっきー ZACKY10062D2017/1/15 15:50とても分かりやすいご説明を有り難うございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:40に取得