プチコンBIG コミュニティプレイ日記たかChi takashi_o2016/12/25 00:42:08うーん・・・ とりあえずスプライトを左右に動かせるようにはなったのですが、急反転するとたまに(必ずではないのが厄介)ムーンウォークみたいになるのなんなんですかねえ・・・BUTTON判定の結果、アニメが止まってるんでしょうけど・・・4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿たかChi takashi_o2016/12/25 7:16えーと・・・ 左右のボタンを押した瞬間から歩きのアニメーションが流れ始める、ボタンを離すと離したボタンに対応する立ちモーションになる・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿たかChi takashi_o2016/12/25 7:23どうやら斜め入力が絡むと現象が起こるっぽいな・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿たかChi takashi_o2016/12/25 8:02ふむ、ボタンを離した瞬間に立ちモーションが描かれてしまうから、別のボタン(というか右に対する左、もしくは逆)を押していても立ちモーションが優先される・・・いやなんかおかしいな。動いてるんだから押されてるはずなのにな。 まあでも[離したとしても別のボタンを押し続けていたら立ちモーションは描かない]ってしたらとりあえず解消したっぽい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿たかChi takashi_o2016/12/25 8:20なんだこれ!? [ボタンを押した瞬間の判定]が 右下=10 右を押しながら下=2 そんな判定なの!? これ、波動拳と昇竜拳とか判別できるの!? 無理じゃね!?0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿たかChi takashi_o2016/12/26 16:03ネットでプチコン講座を読んで、ムーンウォーク挙動に心当たりが。 ボタン判定のIFでANDを=にしちゃったんですよね…ビット演算なんて記憶の彼方だったすよ…戻した方がよさそうだな。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得