トピック

言語について

このゲームで扱う言語は一般的なBASICとは少し違うと聞いたのですが、SmileBASICと一般的なBASICとの主な違いは何でしょうか?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
一般的な BASIC って?? N88-BASIC それとも VisualBasic???
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
はる HARUHI-0913
SmileBASICのホームページを見ると良いかもしれません。 http://smilebasic.com
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
VisualBasicのほうです。知識不足で申し訳ありません。
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
VB を自由自在に操れるなら、プチコンも同様に扱えるでしょう。 ただ、クラスの概念はないので注意。 自作関数や自作命令への引数は、 配列は byref になりますが、スカラー(普通の変数)は byval になります。 option explicit は option strict とかきます。 配列の指標は()でなく[]を使います (例: dim v[10]: v[0] = 0) dim v[10] は v[0]からv[9]までの変数を定義します。
1そうだね
未プレイ